ここから本文です

なんの木なのかわからないのですが、今年引っ越しをした先の庭にあった木に、こん...

nhw********さん

2019/4/310:53:37

なんの木なのかわからないのですが、今年引っ越しをした先の庭にあった木に、こんなのがついてました。

これはなんでしょうか?

蜂の巣みたいにもみえますが、オレンジ色で、大きさはほおずきくらいの大きさです。

木にささってるような、木から実ってるような、そんな感じです。

ひとつだけついてました。

ほおずき,蜂の巣,ボケ,引っ越し,オレンジ色,木,枝ぶり

閲覧数:
46
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2019/4/311:27:48

木はボケの木に見えますが、恐らくモズがボケ等の鋭い木に果物等を
刺してそのままになった物と思われます。
冬の食料確保が目的とも考えられるが、習性として木の枝等に捕らえ
た獲物等を突き刺しそのまま放置することが多いようです。
最初オレンジ色の物はボケの実がミイラ状に成った物かと思ったが、
大きさからもっと大きく干し柿位有り色はドス黒い茶色です。
写真からオレンジ色の状況が分かりませんが、実で有れば乾燥し軽く
触れると崩れ易いです。
http://karapaia.com/archives/51516824.html

  • 質問者

    nhw********さん

    2019/4/317:45:14

    ありがとうございます!

    ボケの木とわかっただけでも、よかったです!
    虫の巣かと思い、触れませんでしたが、なんとか安心しました^_^

    さわってみます!

質問した人からのコメント

2019/4/3 17:48:17

詳しく教えてくれてありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2019/4/311:43:21

枝ぶりからボケの木だと思います。
ボケの木には時々小さな実がなりますので、その実が干からびたのかも実かもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

koj********さん

2019/4/311:01:11

ボケの去年の実かと思います。