ここから本文です

FGOの聖晶石をAPに使うと勿体無いですか? 石をAPにする為買うのは一般的でしょ...

ban********さん

2019/4/315:38:15

FGOの聖晶石をAPに使うと勿体無いですか?

石をAPにする為買うのは一般的でしょうか?

聖晶石は召喚に使用する方が多いかと思いますが、私は種火やフリクエをする為のAPが足りないのでAPにしようかと石の購入を考えております。
今ソロモン戦直前まで進み、ヘラクレスでクリアしたいのですが、ヘラクレスの絆レベルが8止まりでまだまだ戦闘が足りないのと、レベル上げの種火が足りないからです。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
136
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

znk********さん

2019/4/419:50:34

常設フリクエ周回のAP回復に石を使わないって回答が多数を占めるはず。

私も早急に育成したい鯖が居てリンゴが無い時、石割って育成したこともあります。
大抵は配布石でしたけど。
リンゴが無い時のAP回復最終手段だし、石をどう使うかは個人の自由だし好きにすれば良い。

ただ実際問題としてヘラの絆LV上げって短時間で行うには厳しい。
LV8→LV9:309,500、LV9→LV10:410,000
(必要絆P/周回出来る最大値クエの絆P)=絆レベマまでの必要周回数
例えば絆P615のフリクエなら(719,500/615)=1,169.91→1,170回

凸ティータイム装備のフレ鯖を借りても結構な周回数が必要だと思いますし、確実にフレから絆ヘラを借りた方が早いでしょうね。

質問した人からのコメント

2019/4/9 11:05:27

回答下さった皆様有難う御座います。
石割って周回するのはガチ勢と言う方が多くて参考になりました(汗)。林檎も既にないので悩みましたが、具体期な必要絆ポイントを上げてくださった方ベストアンサーです。
これを読んで無理だと思い、先に進める事にしました。
有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2019/4/516:36:30

基本的には石は使いません。
ただ、育成を早くしたい。ボックスガチャのあるイベントの際には石を使う人も多くいます

app********さん

2019/4/417:27:14

普通は聖晶石をAP回復に用いる事は少ないと思います。
課金も決して安くはない額ですしガチャへ回す人もが殆どでしょう。

ですが、遊び方もお金の使い方も自由ですので、
常識的な範疇に留まるのであれば何の問題もありません。

なので聖晶石を林檎代わりに使用しても構わないのではないでしょうか?

FGOではありませんが、
私もモンストのオーブを課金して回復用に使った事が1度ありますし、
知人も他のソシャゲで石を同様の目的で使用したと言っていましたしね。

blo********さん

2019/4/400:53:58

APのやりくりを考えることや、そのための時間スケジュールに労力使いたくないんで、早く育てたいときや進めたいときは石割って周ってますね。

ただ今のところはですが周回するためだけに石を購入したことはなく、無償石やガチャのために課金した残りで何とかなっている感じですが、一般的にどうとかでなく別に使えるのですから、やりたいように使ってしまっていいんじゃないんでしょうかね?

APにするための聖晶石のこと「虹りんご」と呼んでいる動画実況者の方もいるくらいですし、ガチャにしろ周回にしろ自分のやりたいことや自分のペースで自分のお金使うなら別にかまわないと思います。

奈須氏がストーリーの終わりについて言及したことで、ゲームプレイや課金意欲が削がれたという意見もよく聞きますが、自分は逆にまだ未定にしろ終わりが見えたがために、今のうちに動かしたいサーヴァントを所持するためのガチャややりたいプレイに関しては、後悔しないように可能な範囲での課金を惜しまない方向になっています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

suz********さん

2019/4/318:42:29

林檎使い果たして石に手を出すのは相当やり込んでる人ぐらい
それこそ毎日時間の限りフリクエ回ってたりね

ボックスガチャイベで1000箱普通とか本気で言う人は確実に石割ってるだろうけど、100箱程度であれば使い切る方が困難

nao********さん

2019/4/317:59:14

APを石にするのは、周回ガチ勢が林檎をかじり終えた後に使う手段ですので、私はオススメしません。