ここから本文です

ブルガリのHP見たらリングは8%位値上がりしてました。 4月1日からでしょう...

mer********さん

2019/4/1017:00:03

ブルガリのHP見たらリングは8%位値上がりしてました。
4月1日からでしょうか。
為替レートも変わらず貴金属の相場も変わらないのに何故でしょうか?

閲覧数:
70
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2019/4/1019:19:52

エルメスもみたいで、世界的な現象のようです。
要因としては中国人顧客の購買意欲が景気減速にもかかわらず
後退しないこと、

あと、大きな要因は日本に限っていうと、消費税の増税が予定されていることです。
そこで価格を改定すると、便乗値上げと目されて炎上する可能性があります。
今上げておいて、増税時に「価格据え置き」にすると、印象がいいわけです。
(2%上がったのに、その分を価格に上乗せしなかった)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2019/4/1018:02:54

そりゃ大人の事情で会社の都合ですわ理由は経営役員に聞かないと真相は分かりません

プロフィール画像

カテゴリマスター

k_k********さん

2019/4/1017:45:47

値上げはメーカーサイドの事情でしょうね。
理由は何とでも言える。
例えば、原材料や人件費、広告宣伝費、物流コスト高騰等々。