ここから本文です

かなり前の話になってしまうのですが、健康診断を学校でやった時に、「不完全右脚...

cka********さん

2019/4/320:14:03

かなり前の話になってしまうのですが、健康診断を学校でやった時に、「不完全右脚ブロック」とか言うのが診断結果の用紙に書いてあったのですが、それってなんですか?危険だったりしますか?

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dpv********さん

2019/4/320:19:32

簡単に言いますと、右心室の働きが若干低下しかけている状況です。
特に健康には問題はありませんし、
健康な方にもみられますので、そこまで心配しなくても良いと思われます。

質問した人からのコメント

2019/4/3 20:33:41

ありがとうございます!(*´▽`*)
危険じゃないなら良かったです(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ジョージさん

2019/4/320:28:18

刺激伝導系の中の右心室を収縮させる役割を果たす右脚が機能低下を起こしている状態でね。たぶん...

その症状はあまり身体には影響を及ぼさないので危険ではありません。しかし左側を指摘されて場合は精密検査を受けた方がいいです。
また、この診断結果は健康な人でもあったりします。たまに心臓とか肺に異常あったりすると聞いたことがあります。なので1度検査を受けた方がいいかもしれません。

しかし、個の診断結果だけを見るとたいし危険はありません。

雑な説明ですいません。
もっと詳しい方が回答されるのをまっとてみてください!