ここから本文です

NHK受信料について教えてください。この度、中古マンションを購入しました。そこは...

アバター

ID非公開さん

2019/4/321:47:17

NHK受信料について教えてください。この度、中古マンションを購入しました。そこはマンション全体でケーブルテレビと契約済みで地上波も衛星放送も管理費に含まれており、追加料金は発生しません。地上波は各部屋の

アンテナ端子につなぐだけでつながります。衛星放送はケーブルテレビのセットトップボックスの設置が必要です。衛星放送は見ないので、セットトップボックスの設置をケーブルテレビ会社に拒否して、NHK受信料を地上波分だけにしようと思います。NHKに対して、この説明で理解してもらえる内容でしょうか。ご意見をお願いします。

閲覧数:
776
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akd********さん

2019/4/923:56:28

「放送法64条に関する受信設備はございません ワンセグもありませんので受信契約はできません」
日本語が理解できれば、この説明で理解していただけます
NHK委託訪問員は法的に受信設備の有無を捜索する権限はありません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「nhk 受信料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yam********さん

2019/4/821:25:51

NHKはピンポン無視
ドアあけちゃったら忙しいから帰れでオーケー

ゴミはゴミ箱へNHKもゴミ箱へ✌️

dea********さん

2019/4/409:23:12

受信料を差し引いて管理費を払いましょう
NHKをぶっ潰せ!