ここから本文です

皆さま知恵をお貸しください!

gla********さん

2019/4/322:17:01

皆さま知恵をお貸しください!

私の家ではDX BROADREC(船井電機) のLVW246Tというテレビを使っておりますが、録画をしたくて外付けの録画機器を探しているのですがどれを買えばいいのかわかりません!
孫の見たい番組を録画してあげたいので家電に詳しい方知恵をお貸しください!

LVW246T,DX BROADTEC,船井電機,外付け,for AV,皆さま知恵,USBハードディスク

閲覧数:
13
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2019/4/322:48:21

LVW246Tは家電量販店(ヤマダ電機、ヨドバシ、ビックカメラetc)で買えるACアダプター電源のUSBハードディスク(容量4TB以下)に対応しています。

値段が安いUSBハードディスクはインターネット通販に多くありますが、トラブル発生時に手厚いサポートが受けられるバッファローのみまもり for AV対応ハードディスクをおすすめします。

バッファローの製品ホームページ
https://www.buffalo.jp/product/detail/hdv-sam3.0u3-bka.html
※おすすめポイント
異常を感知したら即お知らせ! 故障予測機能「みまもり合図 for AV」搭載
HDDが壊れる前に通知してバックアップを促す「みまもり合図 for AV」を搭載。
また、録画番組引越しサービスもご利用いただけます。

このハードディスクをインターネットのAmazonで宅配の注文をするなら
https://www.amazon.co.jp/dp/B07K85XRNG
※Amazonで購入した利用者の満足度評価もかなり高得点のおすすめ品です。

LVW246TでUSBハードディスクを使用する手順の説明は、テレビの取扱説明書、94ページか後ろに詳しく書いてあります。

質問した人からのコメント

2019/4/4 06:19:51

詳しい回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yu2********さん

2019/4/405:28:01

外付HDDはTVメーカーが推奨・動作確認済機種を公表しています
ので、それかその同系機を買うのが無難です。
HDDメーカーが「録画用」と謳っているのは認識しない・動かない・
録画に失敗する、などの可能性がけっして低くはありません。

で、外付HDDを考えているなら、それは録画機器ではなくタダの
録画先です。ノートみたいなもの。
アタマと手とペンが必要です。そのTVにはその機能があります。

録画機器&録画先:頭と手とペンとノート、ならBD(&DVD&HDD)
レコーダー一択です。BDやDVDの装置が付いていないHDDレコーダー
もありますが、機能や価格面で選択肢を狭めるだけですので、スルー
しましょう。
BDレコは今売ってるのならどれでも使えます。どれでもどうぞ。