ここから本文です

沖縄に住んでいらっしゃる方へ質問です。 那覇空港〜糸満市役所 糸満市役所〜公...

yah********さん

2019/4/322:27:35

沖縄に住んでいらっしゃる方へ質問です。
那覇空港〜糸満市役所
糸満市役所〜公務員宿舎前への
交通は、バスしかありませんか?
また、バスの時刻表を探しても見つかりません…Googleマップ

でも出てこず…
ご存知の方いらっしゃいましたら
教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
111
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2019/4/322:57:22

>>バスの時刻表を探しても見つかりません…Googleマップでも出てこず…


何故?

↓ほら!!

446番

http://www.tyura-bus.sakura.ne.jp/smart/


>>交通は、バスしかありませんか?

自家用車、バイク、自転車、タクシー、徒歩

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o_k********さん

2019/4/1001:17:28

沖縄島の交通路線図
k地点: 公務員宿舎前バス停
(電車 と 446番バス)
空港駅 ======== 奥武山(山下通)駅 --k→ 双子橋(糸市)



電車とバスやね!
公務員宿舎っちうのは 糸満市賀数町の 自衛隊官舎の
事(上記「k地点」)やと 思うンやけど・・・・
失礼やけど検索語が 良く無いのと違ゃいまっか?

糸満市役所入口は 最近では双子橋バス停
っちう名称に 変わったンやね!
フ・タ・ゴ・バ・シ・停や!
其やさかいグーグル検索 仕しはるンやったら
「糸満市賀数から双子橋へ」又は
「糸満、公務員宿舎前から双子橋へ、バス時刻表」
で OKやな!
https://www.google.com/search?q=%E7%B3%B8%E6%BA%80%20%E5%85%AC%E5%8...
で空港からやと先ず 沖縄モノレール電車で
奥武山公園駅(通称 山下通駅)へ行き(下「二」)
其処の駅前から 446番のバス(「三」)で出発
仕はったら エエんやね
奥武山公園駅からやったら 公務員宿舎や双子橋へ
乗換え無し1本で 直行出来るわな
バス乗車時間は駅前-宿舎前が約22分 宿舎前-双子橋
が大体 約12分やね! 簡単やな
島には下記「一」■みたいな電車もある! 其処へ行く
にも 超便利やな
色々ゴチャゴチャ書いたンやけど 結論は「四」■って事やね



■■ 時刻表等移動の資料・主として【 PCサイト 】
「一」
沖縄島の電車
モノレール線
空港駅=== 奥武山公園(山下)=== 美栄橋====首里駅

「二」
沖縄島の電車
モノレール線
空港 ==== 山下/奥武山公園 (所要約7分)
www.yui-rail.co.jp/stationinfo/timetable_nahakuko

駅前 山下停の位置
山下バス停
http://buste.in/search/bus/?id1=n532&id2=47

「三」
沖縄島のバス
k地点: 公務員宿舎前
系統446番
駅前 山下停 --k→ 双子橋停 (約34分)
http://www.busnavi-okinawa.com/mobile/Timetable/TimeTable?stationSi...

「四」
交通路線図
(電車) + (バス)
■ 空 === 奥武山 --- 宿舎前 -→ 双子橋(糸市)

「五」
他の観光地等
例えば首里城やったら 下リンク内の「二」を御参照
www.detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13129258098
駅前案内図
(美栄橋駅前/泊港)
www.encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcStPmmexSuvH30Jk3iCFvuu5aiBpJCniG2j1dTJRuWLftny_MSd

「六」
注意事項
折畳雨傘忘れン様に仕なはれ! 抜打スコール(毎日15分)が有るンやさかい

iku********さん

2019/4/1001:08:35

みなさん、肝心なところを何か ものすごく誤解をしてるんじゃないかな。
最終的に公務員宿舎前へ行きたいわけでしょ?? だとすると駅から行くばあい糸満市役所や双子橋なんかより

「公務員宿舎のほうが,役所より はるかに手前にある」

んだよ。↑このことが肝心。勘違いしないでね。

new********さん

2019/4/503:32:32

[那覇空港から糸満市役所入口までのバス乗換案内]

★ 那覇バス [111] 高速バス 名護バスターミナル行に乗って、那覇バスターミナルで降りて乗り換え。
★ 沖縄バス [89] 糸満線 糸満バスターミナル行
https://www.navitime.co.jp/bustransit/search?orvStationName=%E9%82%...

[糸満市内のバス停から公務員宿舎前へのバス乗換案内]

★ 那覇バス [446] 那覇~糸満線
https://www.navitime.co.jp/bustransit/bustransitList?node=00505966&...

[那覇空港から糸満市役所入口までのバス乗換案内]

★ 那覇バス [111] 高速バス...