ここから本文です

条件付き書式設定 ↓ セルの強調表示ルール ↓ 日付 ↓ 3か月前の日付の抽出な...

juj********さん

2019/4/322:48:12

条件付き書式設定

セルの強調表示ルール

日付

3か月前の日付の抽出などはどうやってやるのでしょうか

先月はあるのですがその計算式等はどこかにあるのですか?

宜しくお願いします。

日付,セル,条件付き書式設定,強調表示ルール,抽出,数式,EDATE

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2019/4/411:44:09

そのメニューに表示されていること以外のことはできません。


設定の種類を「指定の値を含むセルだけを書式設定」ではなく
「数式を使用して書式設定するセルを決定」の方を使います。

数式を使う場合は選択範囲の左上端のセルに数式を設定するとエクセルがその数式をコピーする仕組みです。



例えば
B2:B50が色を付ける範囲なら
B2:B50を選択して
「数式を使用して書式設定するセルを決定」を選び数式欄に
=B2=EDATE(TODAY(),-3)
としますがこれは3か月前の日付と一致したセルの場合です。

3か月前から今日まで、なら
=B2>EDATE(TODAY(),-3)

3か月より古い、なら
=B2<EDATE(TODAY(),-3)



いずれにしてもセル範囲など、もう少し詳しい説明があると解決は早いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2019/4/407:02:42

>3か月前の日付
◆3か月以上前ということでしょうか?
◆また、どの日付がどの日付に比べて、3か月前ということでしょうか?