ここから本文です

漫画 天空侵犯の最後のシーンの「まことお兄ちゃん」ってどういう意味ですか?また...

アバター

ID非公開さん

2019/4/400:23:25

漫画 天空侵犯の最後のシーンの「まことお兄ちゃん」ってどういう意味ですか?また、なぜ理火は赤面したのですか?気になってしょうがない!!!

閲覧数:
8,609
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2019/4/410:28:48

事前のニセちゃんの対抗視も含めて…。
ゆりちゃんは百合なだけにニセちゃんは恋人の座を狙っている。

ゆりは理火と血が繋がっていると思っているだろうから、恋人にはなれない。

だけれど、ゆりは理火の養子になる前の苗字で呼ぶことによって、
『私たちは血が繋がっていないから、恋人になれるんだよ♪』と教えたのだと思います。

あとはいつから知っていたのか…。って、ところですけれど。。
昔から知っていて『大好きなお兄ちゃん』発言をしていたのか…?
と考えたら、理火は赤面するだろうなぁ。と思いました。

恋愛要素がわずかにしか無いマンガだったので、最後にドカンと恋愛を絡めたのかもです。

なんにせよ、第2章があるみたいですし、続きが気になりますよね♪

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/4 16:27:41

なるほど、すごいすっきりしました!!
回答してくださった御二方ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bam********さん

2019/4/407:13:21

前提として、ゆりと理火は血が繋がっていません。本城家に理火が養子としてやってきたということですね。それで、理火が養子になる前の名前は『誠理火』といいます。

おそらく、ゆりは養子の話を知っていて(もしくは知らされて)理火のことを「まことおにいちゃん」と呼んだのではないでしょうか。
理火が赤面したのはゆりが養子の話を知らないだろうと思っていたところに不意打ちで「まことおにいちゃん」と呼ばれて驚いたとか?