ここから本文です

車を安く賢く買う方法ってなんですか??

アバター

ID非公開さん

2019/4/403:37:48

車を安く賢く買う方法ってなんですか??

最低いくらくらいあれば買えますか?
※駐車料金を除く

閲覧数:
56
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss1********さん

2019/4/406:49:39

街の中古車屋さんを回れば、3万円とか5万円とかの軽自動車が売られています。

その価格に登録費用や車検費用、直近の税金などを含めても、10万円台後半で買えるでしょう。

ただし、任意保険を忘れてはいけません。

どんなにポンコツでも、対人保険と対物保険だけは絶対に忘れないこと。

任意保険を掛けなくてもいいのは、億単位のカネを即座に右から左へ動かせる人だけ。

初めてクルマを買う人は保険料も高いけど、毎年少しずつ安くなるし、将来もっといいクルマに乗り換えたときも割引率は引き継がれるので、安いクルマを買ったときこそ絶対に入っておきましょう。

ちなみに、私は知り合いのクルマ屋さんから、ちょっと古いクラウンを思い切り安く買いました。

普段から親しく付き合えるクルマ屋さんを作っておくのも、一つの方法です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

vq3********さん

2019/4/411:05:32

状態を気にしないなら、10万もあれば諸経費込でいけるのでは。

ppp********さん

2019/4/407:38:33

個人売買

経験的には2万と5万がある。

key********さん

2019/4/406:24:41

新車、中古は勿論
希望車種、用途、利用頻度、懐事情など
人それぞれですよ。

即金で完全に所有するとして
軽トラでいいなら新車で本体価格100万前後
ワンボックス新車が必要なら3倍以上必要