ここから本文です

ULTRAMANを2話まで見ましたが SSSSグリッドマンより普通に面白くないですか? こ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/404:13:52

ULTRAMANを2話まで見ましたが
SSSSグリッドマンより普通に面白くないですか?
こっちの方が人気出そう!

補足グリッドマンは露骨にエロで釣ってたけど
こっちはエロ要素皆無で完全に面白さのみで勝負してるのが好感が持てますね

閲覧数:
120
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2019/4/421:38:24

面白かったのは結構ですが、そうやって的外れなことを言ってこき下すのは良く無い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2019/4/412:46:54

人気が出るかと言えばおそらくノー。

一応断っておくが、作品は好きで原作を全部読んでる上での、客観的な意見。

そもそもの特撮好きには十分受ける作品だが、グリッドマンと比較するという事は、「非特撮ファン」にも受ける作品であるという意味。

ラインバレルから作者のファンならまだしも、そうですら無い層にアニメとして人気を出すには、正直キャラクターに魅力が乏しい。

今アニメで大きくヒットを出すには、女性キャラが重要。

ジャンルの垣根を越えてのヒットとなる要素は正直乏しい。

dad********さん

編集あり2019/4/419:50:01

比較すること自体が証明していると思います。

グリッドマンの監督はウルトラマンでアニメを制作したかったそうです。

日本人はブランドに弱いですからね…

追記について

確かに露骨なエロがありました。
個人的な意見ですが、日常と美少女、露骨なシーンはエヴァの劣化コピーだと思います。

逆に言えば、劣化コピーでも、そこそこ話題になるんですね。

グリッドマンのアニメは、実にもったいない素材だったと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mit********さん

2019/4/406:21:47

ラインバレルの人は話の導入と引き込みがうまいですよね。
いつかアニメになると思ってました。

セブンカッコよすぎ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kbs********さん

2019/4/404:33:08

とりあえず全13話を一気に観たが、初代「ウルトラマン」世代としては懐かしくて目から汗が出た。
面白いので原作も買ってこようと思ってます。


https://anime.heros-ultraman.com/