ここから本文です

求人雑誌によく書いてある、 DVDとかにシールを貼る簡単作業のお仕事 とかって良...

キャベツさん

2019/4/406:06:57

求人雑誌によく書いてある、
DVDとかにシールを貼る簡単作業のお仕事
とかって良く募集してるのを見かけるのですが、
入れ替わりが激しいんですか?

暫くニートだったので、とりあえずや

ってみたいのですが、難しかったり集中力がそうとう必要なんでしょうか?

それと、履歴書不要とありましたが、何故不要何でしょうか?危ない人とか身元が分かんない人とかもいたりするんでしょうか?

この手のお仕事をされている方、経験された方いらっしゃいましたら教えて頂けましたら幸いです。

宜しくお願いします。

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoh********さん

編集あり2019/4/406:41:22

入口はシール貼りで誘っておいて、ピッキングや納品先の資料を確認しながら梱包したり出荷に合わせてダンボールをパレットに積み込んだりとスピードや体力を求められる仕事です。

1日目はシール貼りかも知れないが2日目には違う場所での作業が待ってる場合もある。

例えば、大型トラックの荷台のダンボールなんかを担いで積み降ろししなくてはイケなかったり所定の場所まで何往復も運んだり出荷までの一連の作業がありますから。

「シール貼りの簡単作業」のつもりで来たら思いの他ハードだったと勘違いしてしまうかもしれないお仕事ですね

履歴書不要なのは人手不足の証拠です。

その代わりに身分証やお給料の受け渡しの際に判子が必要だったりします。

  • 質問者

    キャベツさん

    2019/4/501:05:28

    かなりシビアなんですね。

    普通に契約社員やアルバイトした方が良さそうですかね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2019/4/406:11:39

自分はしたことないけど体験談聞いたら
根気がいる、モクモクと機械のようにやるらしいので嫌気さして辞めたらしいです

履歴書は要らないけど現地(面接)の時に記入するものがあると思います


いまはマイナンバーの登録しないと働けないのでよほどの会社じゃない限り身元わかんない人はいないと思います