ここから本文です

宝塚歌劇団宙組の楽屋入り時間の目安を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/4/410:30:27

宝塚歌劇団宙組の楽屋入り時間の目安を教えて下さい。

来月、久しぶりに宝塚を観に行きます。そこで、すごく久々に入り待ちをしようと思っています。特に誰かに手紙を渡したいとかなく、ただ見るだけですが、最近の宙組の入り時間の傾向はどうなってるか分かる方、教えて下さい。

和物ではないので、開演3時間前くらいからでいいかな~とは思っていますが、早過ぎますか?2時間前くらいでも十分ですか?

もう結婚してから(十数年以上前)入出待ちをしていないので、最近の傾向が全く分かりません。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2019/4/412:49:31

大劇場ですかね?
その日の公演が11時からか、13時からかにもよりますし、人によっても違いはありますね。
昨年、4月30日に入待ちをしました。
その日の公演は13時からで、9時半頃から行っておりました。で、すぐに現れたのが全ツを終えて間もない雪組ご一行さま。(望海さんが9時38分)
その5分後に紅さんが入られました。開演の3時間ちょっと前になります。
確実を期すなら早めですね。
ただ、大劇場は他の組も稽古に来ますので、思わぬ方を見掛けるかもしれません。ちなみに、前日、出待ちをしてたら、星組さんはなかなかいらっしゃらなくて、明日海さんをはじめとした花組さんの出待ちになりました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/8 10:20:23

詳しくありがとうございます。
昔はよくトップさんによって組の入り時間傾向が違っていたので、あえて組を言いました。
当日は3時間より前に到着出来そうなので、下級生から見れるかもしれませんね。
また、他の組の生徒さんが見れる事もすっかり忘れていました(笑)私が応援している方がお稽古のようなので見れればいいな~と期待しつつ、久々の観劇を楽しみたいと思います。

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

編集あり2019/4/410:42:32

組や演目は関係なく3時間まえくらいからが目安です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる