ここから本文です

しおかぜ・南風を除く瀬戸大橋線・宇野線のダイヤですが、毎時2本のマリンライナー...

アバター

ID非公開さん

2019/4/410:36:24

しおかぜ・南風を除く瀬戸大橋線・宇野線のダイヤですが、毎時2本のマリンライナーの運行に代わり利用客の多い岡山近辺の乗客と、香川方面の乗客の遠近分離ならびに岡山―香川の直通利用客の快適性向上を図る目的で

①高松―岡山特急 1時間あたり1本
(高松・坂出・児島・岡山停車)
②岡山―宇野各停 1時間あたり1本
③岡山―坂出区間快速 1時間あたり1本(ラッシュ時は毎時2本)
(岡山―妹尾各停、早島、茶屋町―坂出各停)

特急は、JR四国の2000系・N2000系・8000系・8600系などを、岡山―宇野の各停ならびに岡山―坂出の区間快速は、収容力を考慮してJR西日本の207系を使用とします。

このようになった場合、
①近距離客と岡山―坂出・高松のビジネス・行楽客の分離
②岡山―坂出・高松の停車駅削減や特急化に伴う快適性の向上
③特にJR四国における収益のアップ

はどれだけ見込めそうですか?

閲覧数:
56
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/1013:20:01

茶屋町を廃止すれば、済むだろう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2019/4/1013:58:36

マリンライナーで十分です。
揺れが辛ければ指定券を買えばいい。
それでも不満なら、南風かしおかぜに乗ればいい。

宇野なんて、フェリーが減便してるのに乗る意味がない。

2019/4/517:23:18

①については
訳分からん

普通乗車券だけで乗れて
全列車平均でならば
1時間弱すれば海の向こうの
高松、岡山に行ける列車が
あるのに特急作る意味やろ

名鉄みたく一部特別車なら
ええとして

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hat********さん

2019/4/422:36:59

sho********さん

2019/4/415:21:56

「マリンライナー廃止で、料金が掛かる特急しか無いなら、高速バスやフェリーに逃げられ易くて、かえって乗客が減る等で、JR西日本とJR四国サイドから見れば、収益として悪化するのは確実なので、考えられないと言うか、実施しない話である」と、私は思います。

rap********さん

2019/4/411:59:42

最高速度が130km/hの本四備讃線に最高速度が120km/hしか出せない207系を投入するなどサービスダウンにしかなりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる