ここから本文です

東京 ディズニーリゾートでの迷惑行為について皆さんはどのように感じますか?

dis********さん

2019/4/410:51:31

東京 ディズニーリゾートでの迷惑行為について皆さんはどのように感じますか?

特にSNSに投稿するため
(インスタ映えを狙った写真など)にならいいなどといった発言(コメント)があります。

皆さんの意見はどうですか?

ここでの迷惑行為とは 『アクアスフィア』に土足で立って写真を撮る行為やパーク外ならば登らないような『街灯』や柱に登る等の危険な行為やマナー違反のことを言います。

補足今回は皆さんの意見が正しいと思います。
無理ですが、全員をベストアンサーにしたいです。
特にスマホの普及した現代だからこそこんなことが起こる。
SNSで知らない人からいいねがもらえるなんてくだらないことの為に迷惑なことやマナー違反をする。
本来日本人のイメージは外国の人からしたら『マナーや礼儀が重要』や『マナーが守れない人がいない国』、『礼儀作法が厳しい国』と知られている(※すべての国ではありませんが…)

そんな中、小さいお子さんを持つ親が礼儀を教えずにスマホを渡し慣れさせてしまう。これが今の現状を悪化させてしまうのではないか?
しかも親がしっかりとマナーや礼儀を教えられてきたはずの高校生や大学生、さらには小学生までもが(全ての人とは言いませんが)『他人への迷惑』というものがわかっていないのではないか?

そうに感じました。

やはり、ディズニー以外でも迷惑行為に当たる恥知らずが多く日本の未来が心配になります。
さらにいうと『こんな礼儀やマナーを知らない若者しかいないこの世の中を見て知ってしまった高齢者の方は心配になり極楽浄土へ行けなくなってしまうのではないか?』なんて考えてしまいました。

閲覧数:
150
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wgh********さん

2019/4/411:44:45

私は、誰がどんな写真を撮ろうと自由だと思いますが、迷惑行為となれば話は別です。

特に胸が痛むのが、グリーティングの場所へ向かうためにトゥーンタウンなどを歩き回っているキャラクターが、迷惑行為(質問者様がおっしゃったような柱や街灯につかまったり、オブジェの上に登って写真を撮るような行為)をしているゲストに「やめて…」と言うように注意しに行く姿をたまに見かけます。本当に悲しい光景です…

そういう迷惑行為をするゲストがいると、他のゲストも嫌な気持ちになるし、キャストさんやキャラクターが注意しなければならないとなるともっとです。

最近は写真スポットとして人気のある場所では、写真を撮るための列が出来ていますが、写真を順番に撮る際にもマナーの悪さがうかがえます。長い時間をかけて何枚も撮ったり、後ろの人のカメラ撮影を手伝わず行ってしまったり、それこそオブジェに登ったりと、、、それもなんの悪気も無い方たちがほとんどのような気がします。もっと周りのゲストのことを考えてほしいですよね。

このような行為がなくなることをディズニーファンとして願っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

akp********さん

2019/4/607:06:01

本当に最近の日本人はマナー守れないバカが多すぎ。日本はどんどんおかしな方向にいってる

アバター

ID非公開さん

2019/4/411:06:21

>皆さんの意見はどうですか?
道徳観・倫理観が欠如してるなぁという思いで見ています。
正直見ているこちらが恥ずかしくなります。

また、写真撮影等は使い古された手法で、人の物まね写真を撮って何が楽しいのかとも思いますね。

周囲に迷惑をかけてないかとか、自分たちの行動が一般常識に照らし合わせてどうなのかという客観的な視野と想像力をもう少し持てるといいのかなぁと思っています。

以上、微力ではございますが、ご参考になればと思います。