ここから本文です

ピアノ編曲ってドラムのセンス、素養があると有利ですか? 複雑なボイシングとか...

dss********さん

2019/4/410:54:42

ピアノ編曲ってドラムのセンス、素養があると有利ですか?
複雑なボイシングとか発想しやすいんじゃないかと

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cok********さん

2019/4/412:15:25

ドラマーに袋叩きにあいそうですが
確かに、リズム感って意味では非常に役に立ちます
右手と左手の複雑な動きも為になるでしょう。
でも、和声楽には苦手な人が多く
てか、 必要ないので ボイシングは期待できないでしょうね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_4********さん

2019/4/420:07:11

ボイシングに対しては全く関係ないと思います。

バンド全体のサウンドを踏まえて、ドラムはこう来るだろうからピアノはこう弾こう、みたいな発想には一役買うかもしれませんね。でもそれにしても、ピアニストとしてのスキルであって、ピアノの立場からドラムを理解できてればそれでいいんじゃないかなとも思います。

ちなみに、複雑だったり適切なリズムを生み出せるわけでもないです。作ったリズムを正確に演奏することには活かせるかもしれませんがドラム。

『流麗なリズム感を描く』ってなんじゃい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pix********さん

2019/4/412:31:11

流麗なリズム感を描くことが期待できる反面、ボイシングに関しては望み薄です。