ここから本文です

島根旅行 ゴールデンウィーク 石川在住の50代の夫婦です。 ゴールデンウィーク...

アバター

ID非公開さん

2019/4/411:21:33

島根旅行 ゴールデンウィーク

石川在住の50代の夫婦です。
ゴールデンウィーク真ん中の5月4日に米子で姪っこの結婚式があります。

せっかくなので、観光する事にしました。

2日は

仕事なので3日の明け方出発し
出雲大社~松江城~境港、水木しげるロード
を周り、米子泊を考えています。
ホテルは米子で3、4日確保済み。

車の運転は好きなので、長距離ドライブは大丈夫です
が、心配なのがゴールデンウィークという事。

上の日程では時間的に厳しいでしょうか?
3日17時にはホテルにつきたいです。

閲覧数:
78
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/4/612:54:38

こんにちは。

松江在住です。

ナビで検索すると金沢から出雲大社まで高速道路利用で所要7時間と出ました。
これに昼食、休憩、GW期間中の渋滞混雑を加味したら3日のみで出雲大社、松江城、水木しげるロードを見て米子市の宿舎に17時着は無理です。

それこそ金沢を早朝でなく深夜に出なければなりません。

ちなみに観光時間と移動時間
出雲大社参拝=1時間
↓・・・1時間
松江城=天守閣登閣=1時間
↓・・・40分
水木しげるロード~1時間半~2時間
↓・・・30分
米子市内

駐車場
出雲大社は、水木しげるロードはキャパが大きいので止められますが離れた場所になったり入退場に時間がかかります。
松江城大手前は常に満車でお薦めしません。
少し離れていますが城山西駐車場が無難でしょう。

なので3日は出雲大社と松江城のみとし4日か5日に水木しげるロードへ行かれたらいかがでしょう? ここなら米子市からJR境線利用で行けます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/618:49:54

    やはり混むようですね。
    明け方と書きましたが、夜中2時頃出て出雲大社に9時頃着けたらと予定しています。

    4日は12時からの式で披露宴も考えると4日は厳しいかなと。
    5日も夜は石川で予定があるので帰るだけになるかと思います。

    やはり3日だけで出雲大社、松江城、水木しげるロードは厳しいですかね…
    せっかくいくのでと欲張っていまして(笑)

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/9 09:20:15

詳しい情報ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hit********さん

2019/4/518:31:41

松江から境港方面へは国道431号の境水道大橋を通るのが無難だと思います。大根島や江島大橋は渋滞が予想されます。駐車場探しで時間のロスが予想されます。