ここから本文です

この因数分解ってどう解くんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/413:30:14

この因数分解ってどう解くんですか?

普通に解いたら間違いでした。
Completely というのが鍵だと思うのですがどうすればいいんでしょうか。

因数分解,completely,鍵,共通因数,30m²b-28mb+6b,因数分解終了,タスキ掛け

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vbo********さん

2019/4/413:52:18

30m²b-28mb+6b
共通因数の2bで括る
=2b(15m²-14m+3)

タスキ掛け
3****-1
5****-3
--------------
-5***-9 ⇒ -14
だから

=2b(3m-1)(5m-3)…因数分解終了

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2019/4/413:34:11

30m^2b-28mb+6b
=2b(15m^2-14m+3)
=2b(5m-3)(3m-1)