ここから本文です

NICOSカードの審査に通り枠100万円 DCカードは落ちました。 審査基準違いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/416:17:00

NICOSカードの審査に通り枠100万円
DCカードは落ちました。
審査基準違いますか?

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kom********さん

2019/4/416:44:54

NICOSとDCは両方とも三菱UFJ ニコスでカード会社は同じです。

NICOSとDCの基幹システムは別ですが、審査システムは統合したはずなので審査基準は変わらないと思います。

ただし、DCカードは地方銀行など銀行発行のカードの場合も有りますので、この場合は審査基準が異なります。

両方とも三菱UFJニコス発行の場合は、単に先に申し込んだNICOSが通り、後から申し込んだDCが既にNICOSカードもして限度額を付けているので落とした事も考えられます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/5 16:16:44

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/4/416:32:25

各カード会社により基準があり当然違いがあります。
「あの人があのカードで落ちた?」
「あの人があのカードの審査通ったの?」
なんてことは良くある話です。

審査内容は社外秘なので想像でしか語れません。