ここから本文です

今度、近所の児童養護施設に

hwl********さん

2019/4/417:09:37

今度、近所の児童養護施設に

着なくなった服や、
使わない文房具、ポーチ等
寄付したいと思ってるんですが
受け取ってもらえるんでしょうか?

閲覧数:
116
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Windcatさん

2019/4/417:34:43

まず施設の人と話しましょう。
施設ごとに事情はことなりますから…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2019/4/901:05:47

寄付を頂ける事はとても有難い事です。
ですが、近所のご家庭に、要らなくなった服やポーチ、文房具を贈られますか?
児童養護施設だから、では無く出来れば他のご家庭と同じように見て頂ければな、と思います。

どうしても捨てるのが勿体ないのであれば他の回答者様も仰っている様に、一度施設にお電話してみて下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

最初の回答者さんのおっしゃるように、児童養護施設に直接アポイントメントを取って、相談してみること。

あるいは、県や市の社会福祉協議会に相談すれば、児童養護施設への窓口になってくれる場合もあります。

いずれにせよ、施設の側のニーズを満たすものでなければ、受け取っていただけないように思います。

サリーさん

編集あり2019/4/420:47:00

文房具の場合鉛筆でしたら使いすぎたものなど場合によっては削ったものなどは受け取って貰えないことがあります

ポーチなどはあまり詳しくはわからないです

服などは
汚れ、破れがなかったら受け取ってくれると思います