ここから本文です

凸に教えて桜花賞! 【ダノンファンタジーVSグランアレグリア!?】 この2頭、新...

mas********さん

2019/4/417:48:51

凸に教えて桜花賞!
【ダノンファンタジーVSグランアレグリア!?】
この2頭、新馬戦以来の対決となりますね。
新馬戦ではグランアレグリアの完勝でしたが、
ここではどっちが上と見ますか?

凸は2歳女王となり、
前哨戦を完勝したダノンファンタジーが断然、上と見ます!

ちなみに、
この2頭が争った新馬戦、6/3東京のレースでしたけど、
ダノンファンタジーはなんでわざわざ東京まで遠征したのだろう?
阪神でも新馬戦やってたのに。

閲覧数:
146
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2019/4/419:40:37

新馬戦は、恐らく川田が安田記念に乗り役があったためと、1600mという距離に拘りを持っていたからではないでしょうか。
これは、ファンタジーsを勝った時に、川田自身がコメントで、1400mのレースだが次戦の阪神JFを見据えて、1600mのつもりでレースをしたというのがあります。ですので、新馬戦から阪神JFや桜花賞を意識して乗ってきたのかもしれません。
それに対して、グランアレグリアは、新馬、サウジアラビアと調教師が得意としている東京コースで、3戦目も主戦のルメールに乗ってもうためだけに朝日に挑戦しています。調教師自体も、オークスの方が良いと発言しているので、ここを目標としているのかが微妙です。ただし、調教後の馬体重が前走より4キロマイナスになっているので、藤沢厩舎の軽め調整を見越して、天栄でかなり仕上げてきたのかもしれません。
少し長くなりましたが、ダノンファンタジーはここを目標にしてきた感じがある、軸としてはこの馬かなと思っています。逆にグランアレグリアは、ここが目標とはあまり思えないのですが、ノーザンファームがどれくらい本気なのかがこの馬の取捨になってくるのではないでしょうか。

  • 質問者

    mas********さん

    2019/4/510:48:44

    川田騎手に乗ってもらう為だったか!
    なるほどですねー。
    ルメール乗るため朝日杯、そうだった、そうだった!
    外厩ってやつですよね、
    グランアレグリアもそうなんですね。
    休み明けとか、もう関係なくなってるかもしれないですね。
    いやー、見事な分析です。

質問した人からのコメント

2019/4/8 09:16:07

久々は関係なく完勝?でしたね。
こうなるともう、
皐月賞もサートゥルナーリア?ってなっちゃうのか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2019/4/518:12:20

アレグリアちゃん藤沢流??そっと仕上げなのが・・・気になって
◎と考えていましたが無印に・・・・(汗


ダノンで行きます!!

edl********さん

2019/4/517:56:18

グランアレグリアの完勝。朝日杯もアドマイヤマースにぶつかりそうになりながら3着。スプリングステークス勝ちのエメラルファイトに先着。戦ってきた相手が違うグランアレグリアが、ダノンファンタジーを完封する。

u7d********さん

2019/4/508:56:13

馬体増加のグランアレグリア..G1制覇のチャンス

koc********さん

2019/4/503:16:51

まあ勝つんはアクアちゃんやけど…
(΄◉◞౪◟◉`)

しいてゆうなら、グラグリやな
コレは展開と枠順で
今回はスローと予想
だから前からに付けれるグラグリのんで先着する
ダノンも外でええとは思ってんけど、折り合いが難しいみたいやから、かかってまうなら前に壁を作りたい…
ほんなら、内枠のんで良かったかも
まあ、ちゃんとレースしてもペースが遅くなると思うからダノンが外外回って前に付けても楽に先行してるグラグリのんで最後伸びるんちゃうかな?って予想やね
(΄◉◞౪◟◉`)

タフな馬場で瞬発力勝負になると予想してるからアクアちゃんが中団からヨーイどん!
あの脚をには勝てんで
それよりスタート決まったらクロノのんで怖いかも?
ミスったら圏外や… 出たらオモロイんちゃうかな?
(΄◉◞౪◟◉`)知らんけど

mas********さん

2019/4/500:23:27

ダノンは先のオークスを見据えて東京を経験させたかったんじゃないのかな?

何を買ってもその人の自由だが、グランを出走させる藤澤厩舎だけは桜花賞をナメてる

いつもそうだ
まるで負けたときにの理由付けのように
叩きなしのぶっつけで出走

グランが勝っても負けてもムカつく厩舎