ここから本文です

両側卵管閉塞のため

アバター

ID非公開さん

2019/4/420:56:23

両側卵管閉塞のため

体外受精してます。
計4回の移植全て陰性。

他に原因があるかもしれないのにホルモン検査再度してくれません。それと、子宮内の検査(色々まとめてます)や、着床障害の検査をしてくれない感じでした。。
クリニックに対して、不信感が募る一方です。

そして5回目の移植はシート法とAHAあり提案されました。

シート法は、ホルモン補充周期で行うものですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dox********さん

編集あり2019/4/421:09:12

超高齢とかでなく、不信感があるようでしたら転院されてはどうでしょう?検査には積極的な病院とそうでない病院があります。
なぜなら着床の妨げになるほどの明らかな子宮内異常は大抵エコーでわかりますし、着床障害検査は曖昧な点が多いからです。

私は体外受精の途中で再度別の婦人科(不妊治療病院ではない)で検査を受けた際に卵管水腫がみつかりました。
それまで2つの病院で体外受精をしていましたが指摘されたことは無く…6回移植しても毎回かすりもせず陰性続きでした。
手術をしたいと申し出て卵管を切除したところすぐ妊娠しましたし、2人目も1回目の移植でできましたよ。

ちなみに1つ目の病院は分かりませんが、2つ目の病院は気づいていたけど問題視していなかったと説明を受けました。ほかの医師にみてもらうことも必要だと思います。質問と回答ズレててすみません…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる