ここから本文です

ツーリングって面白いと思うんですが、ソロで行く人ってどんな所に何しに行くんで...

アバター

ID非公開さん

2019/4/503:34:48

ツーリングって面白いと思うんですが、ソロで行く人ってどんな所に何しに行くんですか?

自分の周りは誰もバイク持ってません。たまにソロツー行こうと思っても信号3つ目で心折れて帰えります。目的地も無いし何しに行けば良いのかも分からないので。。
でも、ツーリングって面白そうです。

バイク125ccのビラーゴです。移動手段には使ってないので年に数回乗る位で最近はバイク買い換えようか(乗らないですが、ひょっとしたら小さいバイクやから乗らないのか?)乗らないので手放そうか、いややっぱり手放したら欲しくなるのでは?と悩み中。
YouTubeでツーリング見てたら行きたい!と思いますがやっぱり、信号3つなんですよねぇ。。
バイクは間違いなく好きです。
大阪南部からで走り易く1人で楽しめるツーリングの目的地教えて下さい!

補足おぉ!意外に回答多くて驚きました!
バイクは好きですけど、回答見てると自分はイジったりするのが好きなタイプかもしれないです。
でも、ツーリングも楽しいとは思いますが目的地が無いと信号3つ目でどこ走ったら良いか分からんなって帰ってしまうってパターンでした。
言われて見れば目的地は重要では無かったのかもしれないです。
1人でカフェとかも行かないタイプなんで余計にただ走るだけになってしまいそうな気がして。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iri********さん

2019/4/518:53:29

根本的に走りに行くので
目的地はあくまで折り返し点であって
休憩&食事程度の事でしかありません。
それが目的では無いので、
休憩するだけの時も少なくないです。
ただ、確かに同じ場所ばかりだと飽きるので
テレビで紹介された場所を目的地にしてみる
という事はありますけど、それが目的では無いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2019/4/1013:19:07

興味がなければ、無理にツーリングしなくてもよいでしょう。
バイク=ツーリングでもなかろうし。

TVでも雑誌でも、なんだか行きたくなるような風景を見てしまって「あら、バイクで行けるじゃん!」と思ったら、そこから計画を立てる。

サスペンスドラマは旅行のきっかけになりますね。そういうところをロケ地に選んでいるので。

美味しい魚の干物に出会って、販売元のクレジットを見た際に「あら、バイクで行けるじゃん!」となったら、そいつを求めて走り出す。

ま、きっかけは何だっていいい。鉄道旅行も面白いし、チャリンコ担いで路線バスの旅をしてもいい。

k3n********さん

2019/4/916:42:20

ソロもツーリングもどちらも楽しいです。私もソロメインです。
ラーメンすきなのでラーメン食べに行ったり、バイク屋(南海部品とかナップス)とか用もなく。あとは道の駅ですかね。乗るよりもレストアすきなので。行き当たりばったりです、ソロ中は自分だけの邪魔されない時間ですよ^^

bel********さん

2019/4/521:24:32

他の方も記載していますが、車と違って、バイクの場合は走る事自体が目的なので、目的地はテキトーです。
目的地より走るルートを選ぶといった感じでしょうか。
なので、目的地なんかはどっかの海岸でもいいし、山の中や海沿いのカフェとかでもいいし、道の駅なんかでもいいと思います。
大体、行った先でコーヒーとサンドイッチ食べて、暫くボーっとしてから帰るとか、道の駅でひとしきり物色したら帰るとかですよ。
ツーリングって、大体そんなモンだと思います。
Googleストリートビューとか見ながら、ツーリングに楽しそうなルートを探すのもいいです。
マスツーも楽しいですが、私はソロの方が気楽で好きです。
せいぜい、マスでも同じタイプのバイクに乗ってる2、3人が気楽です。
まぁ、大人数のマスツーはそれはそれで、ソロじゃ滅多に行かないようなところに行ったりするので、それはそれで楽しい場合もありますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kit********さん

2019/4/521:01:17

ツーリングの目的地なんてツーリングをするために理由なんです、実は。
バイクに乗る事自体が目的で、乗る為に目的地を設定するんです。

それともう一つはまだ見ぬ素晴らしい風景や道路、有名なロケーションなどをバイクに乗って走り、感動したいと言う想いです。

そう言う想いがあれば信号3つでは終わらないです。
たぶん冷めてるんじゃないですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kee********さん

2019/4/514:46:10

バイクを日頃の移動手段に使わんなら、バイク持つ意味無いわ(笑)使い道無いからツーリング?ふざけんな♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる