ここから本文です

春から専門学生になりました。

アバター

ID非公開さん

2019/4/506:48:42

春から専門学生になりました。

親の負担についての質問です。

高校は地元の公立高校に通い、塾などもいってません。しかし、専門学校では3年間で450万円かかります。学校も地元からは遠く、定期代もすごくかかります。親は共働きですが、僕は親の負担がものすごくかかっているのではないかと心配です。専門学生の子供さんを持つご両親の方や、詳しい人に意見を聞きたいです。親の負担はどれほどのものなのでしょうか?

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cas********さん

2019/4/508:38:30

親の負担は質問者さんが計算すればできることです。

A専門学校の学費(教材費を含む)
B専門学校への交通費
C毎月の生活費(食費、衣服代、おこずかい、医療費等)
D質問者さんにかけている保険

を足すだけです。Dはわからないかもれませんが、それ以外はだいたいわかるはずです。

親が子供の負担をすることは当たり前のことです。
そんなことは気にせず専門学校の勉強をしっかりやることが、親に対する感謝になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

emo********さん

2019/4/509:26:01

親の負担とは金額の事でしょうか?

定期代、衣食住の費用足せば出て来るとおもいます。
どんな家に住んでて、どんなモノを食べて、どんな服を着て、どんな遊びをしてるのか。一つ一つ計算してみましょう。
この先働いてお金を稼いで生活していく事になるので、
現状を知るのは大切な事だと思いますよ。