ここから本文です

これ全部ICOCAでいけますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/507:55:40

これ全部ICOCAでいけますか?

補足やっぱり一番効率の良い行き方教えてください

全部ICOCA,醒ヶ井,ICOCA,ICOCAエリア,醒ヶ井駅,東福寺,TOICAエリア

閲覧数:
63
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2019/4/508:20:33

行けません。
醒ヶ井~米原間は、ICカードが使えません。

名古屋駅で、東福寺駅までの乗車券を買ってください。
普通の乗車券だったら途中下車できるので、むしろICカードなんかよりも自由度が増すことになり便利ですが・・・。
なぜそんなに「ICOCAで行ける」かに固執するのか、疑問でなりません。

なお、東福寺~枚方市(京阪電鉄)は、ICOCAが使えます。

  • ko_********さん

    2019/4/514:10:59

    補足について
    >やっぱり一番効率の良い行き方
    効率の良い行き方は、最初の画像のとおりです。

    単に、ICOCAを使わなければよいだけ。
    ごく「普通に」乗車券を買えば済むことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2019/4/509:05:51

hel********さん

2019/4/508:40:18

名古屋駅から米原駅間はTOICAエリアと、
ICOCAエリアを跨ぐため以下なら可能です。

※の区間はICOCAにチャージしていれば、
利用できます。

■名古屋駅
|-------------- TOICAエリア/ICOCA使用可※
■醒ヶ井駅
|-------------- きっぷ:200円
■米原駅
|-------------- ICOCAエリア/ICOCA使用可※
■京都駅
|-------------- ICOCAエリア/ICOCA使用可※
■東福寺駅
|-------------- ICOCA使用可能エリア※
■枚方市駅


【ICOCA利用可】
■名古屋駅 -- (T) -- 醒ヶ井駅
■米原駅 -- (I) -- 京都駅

【ICOCA利用不可】
■名古屋駅 -- (T) -- 醒ヶ井駅 -- 米原駅 -- (I) -- 京都駅

〔注釈〕(T)・・・TOICA / (I)・・・ICOCA

y_i********さん

2019/4/508:20:41

醒ヶ井→米原でエリア跨ぎになるので使えない

buk********さん

2019/4/508:08:26

IC乗車券エリア外を通るため、ICOCAなどIC乗車券は使えません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ma0********さん

2019/4/507:57:52

行けません。