ここから本文です

質問おねがいします。カーボンシートポストを購入しましたが、シートクランプも変...

shi********さん

2019/4/508:27:59

質問おねがいします。カーボンシートポストを購入しましたが、シートクランプも変えるものですか??

現在はアルミロードバイクに、FIZIKのciranoR3アルミシートポストで、クランプをWOODMANのデスグリップっていうを使っています。
今回、FIZIKのciranoR1カーボンシートポストを取り付けるにあたり、このシートクランプのままでも大丈夫なのかが分からなくて質問しました。
ご回答おねがいします。

閲覧数:
59
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2019/4/510:05:45

そのままのクランプでも、締め付けトルクさえ気を付ければ問題ないとは思いますが、カーボンシートポスト用のクランプにした方が、安心ではありますね。

  • 質問者

    shi********さん

    2019/4/511:38:56

    返答ありがとうございます!念の為、クランプも変更しようかと思います。ありがとうございます(^^)

質問した人からのコメント

2019/4/9 23:22:01

ベストアンサーを選ぶのが遅くなりすいません。クランプも用意し、上手く取付出来ました!ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

izu********さん

2019/4/509:09:28

カーボンシートポストに対応したクランプを使用する必要があります。
参照してください。
http://nezumi-ya.net/process/page.cgi?id=sclp

プロフィール画像

カテゴリマスター

ymk********さん

2019/4/508:30:29

適正トルクで締める分には、何ら問題なし。
ファイバーグリップ等ぬれば、なおよしかな。
ま、要するにグリースじゃなく、滑り止めぬろうって事です。