ここから本文です

Vmaxの1998年式カナダ仕様についてです。

kir********さん

2019/4/511:59:20

Vmaxの1998年式カナダ仕様についてです。

現在、各部のメンテナンス中ですが…
それに伴いリアタイヤのサイズアップを考えているのですが…ネットなどで調べるとノーマル150サイズから170サイズも履ける!!
果ては180もメーカーによってはOKという記事をよく見ます。
写真では見にくいかもしれませんが自分のVmaxの場合、タイヤとスイングアームのクリアランスが左右で違うのですが、そんなもんなんでしょうか?
ちなみにドライブシャフト側は約15mmに対し逆側は約23mmほどあります。
ノーマルサイズがいいのかもしれませんが、今の時代、どう見てもショポく見えて……
回答よろしくお願いします。

V-MAX,スイングアーム,ショポ,クリアランス,ドライブシャフト側,タイヤ,ホイール

閲覧数:
66
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2019/4/519:57:12

ノーマルで170は履ける。
でも、見た目はそんなに変わらんよ。

トレッド面の曲率が大きくなるから、たいして太くは見えない。
ホイールから変えないとダメ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yc2********さん

2019/4/521:05:11

ノーマルのスイングアームでは170が限界。
180だとタイヤがこすります。

yaf********さん

2019/4/517:35:57

構造が違うのだから、違って当然でしょうに

tot********さん

2019/4/513:12:44

V-MAXのリム幅が何インチか知りませんが、適合リム幅を超える幅のタイヤを装着してもタイヤはそれほど太く成りません。

仮に 100mm幅のホイルに150mm幅のタイヤを入れようとすると、立てに潰して無理矢理入れるようになります。 通常の幅には成らず縦長に成るだけで乗り辛くなります。

180サイズのタイヤの場合適合リム幅は5.5インチ 190になると6インチに成ります。

まあ安価な中古タイヤ買って手組みして試して見ると良いでしょ。