ここから本文です

天才にお聞きします。 トルコは中東やアラブに分類されるんですか? またト...

kng********さん

2019/4/513:22:57

天才にお聞きします。

トルコは中東やアラブに分類されるんですか?

またトルコ、もしくはトルコ人は裕福な人は多いんでしょうか?

産油国ですか?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2019/4/515:05:10

いえ。含まれません。トルコは、近東です。
そこら辺をまとめて、中近東と呼び事はあります。

トルコはOPECに加盟していませんので
世界的に見て、主要な石油輸出国ではありません。

質問した人からのコメント

2019/4/9 19:58:25

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pli********さん

2019/4/513:41:47

中東は「場所」ですね。
トルコは違います。
イスラム国家なのでアラブには分類されます。

歴史的に裕福です。
実に広大な国土を有した時期もありました。
アジアと欧州の交通の要所で「人・モノ・カネ・情報」が集中しました。