ここから本文です

HONDAのプレリュードに乗っていると 女性に持てたと両親から聞きましたがどうして...

アバター

ID非公開さん

2019/4/513:30:16

HONDAのプレリュードに乗っていると 女性に持てたと両親から聞きましたがどうしてでしょうか?

閲覧数:
25
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sbb********さん

2019/4/517:27:53

その時代の若い女性はカッコいいスポーツカーで彼氏とデートを多くが憧れ、ステータスでした。カッコいいスポーツカーはモテルと多くの男性の購入意欲を湧き立てました。当時カッコいいスポーツカーに見えて価格も手ごろなプレリュードに脚光が集まりました。

  • sbb********さん

    2019/4/517:37:43

    今で言うインスタ映え、リア充の対象のアイテムだったという感じでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hab********さん

2019/4/517:12:04

バブル時期を筆頭に80~90年代は車でのデートが定番でした。
その中でもトヨタ・ソアラや日産・シルビア、ホンダ・プレリュードは『デートカー』と呼ばれていました。

そしてプレリュードには『スケベノブ』(笑)なるレバーが助手席脇にあります。
本来は後部座席に座った人の乗降の為のレバーだと思いますが、運転手もレバー操作出来ますので、別の意味(笑)で活躍したと思われます。

https://car-hobby.hatenablog.com/entry/2018/07/15/223854

bik********さん

2019/4/516:05:07

女性ユーザーも多かったはずですよ。

red********さん

2019/4/515:26:31

そういう時代だったから

そういう時代だったから