ここから本文です

全盛期の中田英寿と小野伸二はどっちが選手として凄かったの? 自分が子供の頃、...

アバター

ID非公開さん

2019/4/514:20:11

全盛期の中田英寿と小野伸二はどっちが選手として凄かったの?
自分が子供の頃、中田英寿が大ブレイクしてたときに周りのサッカーに詳しい友達が「実は小野伸二って天才がいる」「小野伸二の方

がヒデより凄い」と言ってて、キャプテン翼における三杉淳みたいな「隠れた天才」みたいな感じで認識してました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

編集あり2019/4/518:26:15

小野伸二は、欧州でのUEFAカップやワールドユースで結果を残していますし、フェイエノールト以上のチームへ移籍は、実現出来たはずです、怪我がなければ。当時、明らかな失速を感じましたし、プレースタイルもやや変わり、サッカー自体もバルサが頭角を現す前の時代でもあったこと。。やはり彼の良さが消されていた時期もあったことも事実であると言えます。

中田英寿は、ユベントス、ミラン、ローマのような世界最高峰の歴史的なクラブが犇めく中、実力を証明した経緯があるので、個人的には、結果的に彼の全盛期ですし、若さや選手としてのパフォーマンスを考えても、なかなかやり遂げられるものではないです。

ただ、幸先を考え、ポテンシャルが高かったと言えるのは、明らかにワールドユースから力も証明して来ていた小野伸二です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/613:58:59

怪我で輝きを失った選手も含めて、日本人史上最も「才能があった」選手は誰だと思いますか?

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「小野伸二」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

foc********さん

2019/4/612:18:24

天才は小野で、総合で中田かと。
小野に中田のフィジカルとメンタルあったら海外レベルの化け物になれたかも。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jir********さん

2019/4/610:03:01

フィジカル推しは中田だって言うし、テクニック推しは小野って言いますよね。より結果を出した中田はそこを強調されるけど、光り輝く才能に溢れていた小野はそこを語られますね。でも大ブレイクと書いてある通り、時代を手繰り寄せたのは中田なのかな。

因みに、「持ってる」推しは本田、今後ドリブル推しは中島ってことになるのかな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

emp********さん

2019/4/515:20:58

他の方が言っておられる通り、ポテンシャルや才能の面で言えば小野です。彼が怪我していなかったら中田以上の実績を残していたのかなと。
完全に「たられば」の話ですが。

なので中田ですかね、結果を見れば。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

roo********さん

2019/4/514:57:51

結局ブレイクしたのは中田でしょうね
ただポテンシャルに関しては小野でしょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる