ここから本文です

仮面ライダージオウ13話のゲイツドライブアーマーvsディケイドアギトでゲイツがデ...

kut********さん

2019/4/515:25:42

仮面ライダージオウ13話のゲイツドライブアーマーvsディケイドアギトでゲイツがディケイドアギトに完敗しましたが、何でディケイドアギトはドライブアーマーの高速移動を見切れたんですか?

閲覧数:
116
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2019/4/719:05:18

門矢士が、元から超人的な動体視力を持ってたからだよ。
それはディケイド原典で描写されてる。

カブトの世界で、士はザビーと戦う事になり、クロックアップに対抗する為にファイズアクセルを使った。
アクセルフォームvsクロックアップという夢の対決を実現させ互角に渡り合った訳だが、実はこれ、設定的に見ると士は物凄い事をやっている。

アクセルフォームは、あくまで加速能力でしかない。『動き』を1000倍にするだけなんだ。
つまり、変身者の体感時間は変わらない。目が良くなるとかペガサスフォームみたいに感覚が鋭くなる訳でもない。

よって、アクセルフォームの変身者は相手にも速く動かれるとそれを目で追うしかないんだよ。
(そう言えば、変身者が木場とは言えドラゴンオルフェノクの龍人態に負けてたが、あれも目で追わなきゃいけなかったが木場にそんな動体視力は無かったからかもな)

そして士はそれをやっているんだ。クロックアップで動いているザビーを、動体視力だけで捉えてそれについて行ってたんだ。
もう一度言うが、アクセルフォームは変身者の体感時間は変わらないし目が良くなる訳でもない。

クロックアップで動くライダーの動きを目で追えるんだから
ドライブくらいの速さを見切る事くらい簡単だろ。

ちなみに。

クロックアップは、相手に速く動かれても問題は無い。
クロックアップはタキオン粒子を使って自分の時間の流れを変える、時間操作と言うか時間干渉能力と言うか。
だから体感時間は変わってる。周りの時間が遅くなってるように見える。
よって、アクセルフォームみたいに速く動かれて動体視力が優れてなくても問題は無い訳だ。
これはカブト原典の描写でも明白。クロックアップ中のライダーの視点では、周りがスローだったり停止してたような状態になってたろ。

「仮面ライダージオウ ディケイド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ful********さん

2019/4/517:32:40

自分はフレイムフォームの超感覚を使った様にも見えましたね。グランドフォームのままでフレイムセイバーも使ってましたし、ディケイドウィザードでもフレイムスタイルのままでウォーターの魔法を使っていたので恐らくネオディケイドライバーにベルトが進化したことでフォームライドの必要が無くなったんだと思います。

win********さん

2019/4/517:17:46

555やブレイド、カブト、ドライブで高速の戦闘には慣れてる。

apj********さん

編集あり2019/4/515:36:48

見切れたというよりは先読みらしいです
ゲイツの動きが単調すぎてましたしね

ann********さん

2019/4/515:30:19

ファイズのアクセルフォームを使いこなす士がドライブアーマーのスピードを見きれないわけがない。

lhb********さん

2019/4/515:27:02

中身が士だから