ここから本文です

金券ショップで名古屋⇆東京の新幹線自由席を購入したいのですが、名古屋駅付近の金...

アバター

ID非公開さん

2019/4/521:04:10

金券ショップで名古屋⇆東京の新幹線自由席を購入したいのですが、名古屋駅付近の金券ショップで往復買えますか?また、買うときに店員さんに「名古屋と東京の新幹線自由席の往復買いたい」ということを伝えればいい

んでしょうか?

閲覧数:
171
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2019/4/521:13:21

>名古屋駅付近の金券ショップで往復買えますか?
売っていれば。

金券ショップで売っているのは、
多くの場合、回数券のバラ売り。
だから、2枚買うだけの話。

でも、名古屋~東京の回数券って、
確か指定席用しかないので、
指定を取らなければ自由席に乗れるけど、
せっかくだから、指定を取った方がいいのでは?

>「名古屋と東京の新幹線自由席の往復買いたい」ということを伝えればいい
そうだけど、上に書いた様なことを言われると
思いますけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lok********さん

2019/4/601:48:41

買える。
おまえさん、知ったか君釣りをしているね。
回答している奴を見れば分かる。
自由席回数券って名古屋限定発売だよね(笑)
名駅地下街で直ぐに見つかる。
自由席用も指定席用もある。
名古屋で自由席をおりる人がいるので
自由席でも座って東京まで来れる。
回数券のばら売りなので、
往復なら2枚買うことになる。

pur********さん

2019/4/601:31:01

東京〜名古屋 は普通車自由席用の設定は無し。
普通車指定席用で座席指定を受けないのであれば自由席のみ利用可。

ただ、この感じだと
金券ショップをJRの代理店だと思ってるバカっぽいな。

nao********さん

2019/4/522:02:01

単に二枚買うというだけですね。
ただ、指定席用の方が多いと思われるので
自由席用がその時に
確実に在庫されている保証はありません。

zat********さん

2019/4/521:09:40

おっしゃる通りです。 …が、男なら片道切符じゃないでしょうか?

bbn********さん

2019/4/521:05:47

>往復買えますか?

在庫があれば

>「名古屋と東京の新幹線自由席の往復買いたい」ということを伝えればいいんでしょうか?

そうですね