ここから本文です

プロの新妻聖子さんが、なぜテレビ番組で点数を争うのかが理解できないのですが。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/521:36:40

プロの新妻聖子さんが、なぜテレビ番組で点数を争うのかが理解できないのですが。
舞台の新妻さんには、毎回感動するのですが、なんか府に落ちません。
ミュージカル好きな方はどうとらえてい

ますか?

補足ご回答くださいました皆様、どうもありがとうございました。
ご回答を読んで、自分なりに納得出来ました。
BAは、投票とさせて頂きます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2019/4/711:45:55

新妻聖子の知名度・人気を上げるための番組と言っても良いでしょう。

(新妻聖子が出演するミュージカルにテレビ朝日が少しは出資してるとか。)

新妻聖子は歌唱力・表現力があるミュージカル歌手だと思います。歌も上手いし、美人。

しかし声質・歌い方がミュージカル的過ぎて、「Lemon」は哀愁さが全くなく、良くありませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「新妻聖子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

paz********さん

2019/4/1209:24:03

別にミュージカル好きではないですけど(笑)

そんな自分もそういう番組を見て新妻さんを知りました
世の中には凄い人がいるなぁ・・・
ミュージカルの人はこんなに歌が上手いのか・・
という感想を持ちました

それならそこから、今度ミュージカルを観に行ってみようと思う人は増えると思います
新妻さんにしてみてもギャラももらえて自分の認知度も上がりきっと本業の宣伝にもなるのだから良いことだらけだと思います

tei********さん

2019/4/912:48:35

自分もそう思いますが
宣伝効果や視聴率などと
やはりお金が絡んでいるからだと思います。

aik********さん

2019/4/711:24:12

点数を稼いで上位に食い込めれば、テレビの露出回数は増える。
要は、自分の名前を覚えてもらう為と関係者への売り込みという宣伝行為かと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2019/4/610:25:04

単純に新規顧客の開拓だろうと思います。

ミュージカルを平素から観ていた人であればまあ「新妻聖子」を知っていたでしょうが、あの番組に出るまで、普通の職場の同僚等は「新妻聖子」を知りませんでした。

ところがあの番組で歌を聴いてから「彼女の舞台があったら観てみたいから教えて」「コンサートがあったら行きたい」ということを言われることが増えました。

私は舞台が好きと普段から隠さずにおりましたが、いわゆる「有名人」が出る舞台以外のことを細かく聞かれることは少なく、今よく聞かれるのは「山崎育三郎」「新妻聖子」たまに「城田優」このあたり。
あとは作品のことでレミゼラブルのチケットの取り方は~とかも聞かれましたが。

山崎さんや新妻さんの売り出し方は非常に上手だと思います。
単純に技術を磨くだけでなく、知名度をあげて自分の価値をあげる、それは何も間違ったことではないと思います。
ただ、舞台のお仕事もしてね、とは思います。

hij********さん

2019/4/601:13:23

舞台は稽古期間を含めて拘束期間が長い割に報酬はTVよりも少なく知名度も上がりません。家庭の事情もあるのか舞台出演も最近は少ないようです。
てっとり早くお金になって自分の価値を上げるには、舞台に出演するより点数稼ぎの歌番組に出るほうがいいという判断ではないでしょうか

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる