ここから本文です

★最新i5モデル 第8世代Core i5搭載/DDR4-8GB/SSD480GB/スーパーマルチDVDドライブ/...

freeさん

2019/4/522:21:02

★最新i5モデル 第8世代Core i5搭載/DDR4-8GB/SSD480GB/スーパーマルチDVDドライブ/Windows10 Pro 64bit/Office付き デスクトップパソコン コンパク

トパソコン
NLPC
(URL貼れなくてすみません...調べてもらえると分かります。)

最近このPCを買おうと思っています。
CINEBENCHのスコアはどれくらいですか?
そしてこのPCでどのくらいのゲームが出来ますか?
電源が300Wしかないのでグラボは金の問題などもあって取り換えないものとします。
グラボがインテルのUHD グラフィックス 630なのでゲームは難しいと思うんですが...
さらにAviutlなどでの動画編集はサクサクですか?
どれか一つでもいいので情報お願いします。

閲覧数:
40
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/4/522:43:03

「第8世代Core i5搭載」のみで型番が有りません。そのような状態でCINEBENCHのスコアを尋ねられても回答不能です。Googleで「CPU型番 CINEBENCH スコア」のキーワードで検索してみて下さい。上手くいけばヒットするかもしれません。しかし、それは参考値に過ぎません。実際に購入して、やってみるしか無いでしょう。

ゲームについては、ごく軽い3Dゲーム迄でしょうね。2Dゲームは問題なくプレー可能と思われます。理由はグラフィックボードが搭載されていないからです。またグラフィックボードを増設したくとも電源容量の関係で、ごく低スペックの物しか無理でしょう。それにコンパクトタイプですので大容量電源への換装も極めて困難(つまり販売されていない)と推定されます。

重めの3Dゲーム(PUBGやFF15など)をプレーされたいのならゲーミングPCと呼ばれる機種を購入して下さい。具体的にはプレーしたいタイトルの推奨環境をGoogleなどで検索して調べ、それを凌駕する性能を持つ機種をドスパラ、パソコン工房、G-TuneなどのBTOメーカーのサイトで探す事になります。先に挙げたPUBGやFF15などを快適にプレーしようとすれば本体価格で18~20万円前後の機種なら問題無いでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる