ここから本文です

写真のところの壁の左官には何を使えば良いのでしょうか? 具体的にお願いします

xjg********さん

2019/4/600:46:26

写真のところの壁の左官には何を使えば良いのでしょうか?
具体的にお願いします

左官,モルタル,タイル下地,コーキング,カチオン,下地,タイル

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2019/4/607:13:42

和式トイレを撤去して一段上がった床を下げて洋式トイレにするのでしょうか?
左右の壁の下が基礎が立ち上がってなく空洞になっている様に見えます。
上部は下地に左官でモルタルで下地を作りタイル貼りになっていると思われます。
上部から下地を床まで一体化して左官下地を作りタイル貼りすれば一番いいのですが下の部分だけ行うと構造が違うため境目にクラックが入る可能性があります。
境目は目地を作りタイル目地と同系色のコーキングをお勧めします。

質問の壁の左官とは下地作りの事でしょうか?
下地なら先ずは地盤のベースがしっかりしている事を確認してレンガブロックかブロックを積み完全に固まったらモルタルで下地を平らに塗ってタイルを圧着貼りにします。
タイルの厚みと貼り厚分約1ミリ程下げてモルタル下地で塗れば上部タイルとほぼ平らになります。
タイルを圧着するには下地が平らでないと仕上がりが見れたものではなくなります。
何故モルタルかはブロックにモルタルを下塗りして水分吸って少し締まった段階で定規で擦って高い所は削り低い所にモルタルを付け更に擦り木鏝で細かいムラを無くし金鏝で軽く撫でて粗目を押さえるまでするのです。
本職の左官屋でもそこまでしないとタイルの圧着で綺麗に仕上がりません。
それかもう少し下地を下げて下地はだいたいでタイルのだんご貼りと言うやり方もありますがそれも素人さんには先ず無理になります。
具体的にどのような仕上がりにするためどのような左官を行うのかで適切な材料と適切な施工は変わってきます。

質問した人からのコメント

2019/4/8 18:11:36

皆さまありがとう御座います!!
助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mem********さん

2019/4/621:22:14

画像見たらわかるけど、和風便器から洋風に変更ですね。
まずはタイル下地をつくる。
そのあとにタイル張り。
防水施工するなら前もって行う。
画像太線のところはモルタル塗りですね。

nab********さん

2019/4/607:09:46

タイル下地で良ければ業者(左官屋)さんには プライマー塗ってカチオンで下地を作りTSサンドで肉付して モルタルで金鏝押えの タイル下地を造ってと依頼しますが。カチオンは高価なので メタルラスにTSサンドでも。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる