ここから本文です

AKB48SHOWが終わった理由

アバター

ID非公開さん

2019/4/600:51:19

AKB48SHOWが終わった理由

NGT48の件が原因らしいですね

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cad********さん

2019/4/811:51:33

今までの積み重ねがあったとは思いますが
とどめを刺したのがNGT問題だったと思います

復興支援などで、AKBメンバーが東北各地に行ったりする
ことがあり、それを番組で流してたりしてましたが

それ自体が売名行為だとか
秋元グループとNHKがつながってるとか
悪評も少なからず出ていました

また、前前回の総選挙で沖縄開催だった際には
国の税金が投入されました
梅雨時期の沖縄の観光収入確保のためのコンテンツとして
って事でしたが
結果は惨敗
台風直撃でした
当初から台風の問題は開催決定時点から言われてましたが
全く対策されず、各所から避難も出てました
つまり、国からの税金投入などが問題になっていました

また紅白に対しても、握手券の販売でCD出荷枚数を稼いでるAKBに対し
どうなのってことも毎年話題になってます(経済面的にはともかく、アーティストとしてどうかと言われれば、ファンですらおかしいってなってますからね)

それでもAKBが人気あるうちは、デメリット的な意見があろうが
メリットのほうが強かったと思います

しかし、人気も落ちてきた現在はデメリットのほうが大きくなったと思います

そういった状況のなかで
NGTの問題があり、NHKが第一報をだしたことで
その後の会見にNHKをよばなかった(締め出した)という話があります

秋元グループから、NHKを切った形になるので、
AKBグループとつながることで批判が大きかった
NHKとしては、なら放送中止しても大義名分が立つよね
ってことでの放送終了

ってことだと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tob********さん

2019/4/606:53:31

編成上の都合です。
NHKは番組終了に人気や視聴率は重視しないと思います。