ここから本文です

就活生です。 人材業界に行きたいのですが、 パソナってどうですか? 色々調べ...

mes********さん

2019/4/606:59:28

就活生です。
人材業界に行きたいのですが、
パソナってどうですか?
色々調べると色々黒い部分が見えてきました。ですが福利厚生がすごくいいんですよね、、、。
やめた方がいいですか?

閲覧数:
284
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2019/4/614:12:03

初めまして、人材関係の仕事をしています。

政治関連とかで色々悪い噂がありますよね。
ただし、従業員数が9000人以上の会社なので、その噂がどの範囲の話なのか?は何ともいませんね。

会社とは、部署や上司によって、仕事の忙しさやスタンスも変わります。
その点はご理解された方が良いかと

パソナの肩を持つわけではないですが、
主力事業が人材派遣ですので、
心が荒んだ底辺からの反感も持ちやすいかと
悪い噂も立ちやすそうかなあとは思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パソナ の求人情報(20,897件)

しっかり稼ぐ 保険業界で部署アシ!経験活かして時給1600...
  • 株式会社パソナ
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都中央区
はたらこねっと
草薙エリア 事務センターでのお仕事
  • 株式会社パソナ
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 静岡県静岡市清水区
DOMO!NET
経理・会計事務
  • パソナ・甲府
  • 派遣
  • 時給1,270円〜
  • 山梨県甲府市湯田
求人アスコム
残業少なめ 部署アシ!経験活かして時給1670円|一般事務...
  • 株式会社パソナ
  • 派遣
  • 時給1,670円〜
  • 神奈川県川崎市幸区
はたらこねっと
駿河区エリア 専門商社での事務アシスタント 時給1,310円
  • 株式会社パソナ
  • 派遣
  • 時給1,310円〜
  • 静岡県静岡市駿河区
DOMO!NET
しっかり稼ぐ エンタメ系で部署アシ!経験活かして時給133...
  • 株式会社パソナ
  • 派遣
  • 時給1,330円〜
  • 千葉県柏市
はたらこねっと
裾野市 未経験チャレンジOK 事務と評価業務 20から30代活...
  • パソナ・沼津
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 静岡県裾野市
DOMO!NET
残業少なめ IT業界で部署アシ!経験活かして時給1800円|...
  • 株式会社パソナ
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
葵区エリア 短期 データ入力のお仕事
  • 株式会社パソナ
  • 派遣
  • 時給1,290円〜
  • 静岡県静岡市葵区
DOMO!NET
沼津市 紹介予定派遣 保険会社の事務のオシゴト
  • パソナ・沼津
  • 派遣
  • 年収194万円〜211.6万円
  • 静岡県沼津市
DOMO!NET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

おぢさん

2019/4/608:10:15

元採用担当です。

大事なのは就職したときに手に入れたいものの優先順位を決めることですね。それ抜きで、良いか悪いか他人が言える話ではありません。

パソナはリクルートやパーソルと並んで人材業界三本柱の一つです。ただ、人と関わる仕事であるにもかかわらず、就活生からの評判はすこぶる悪く、内定取れても逃げる人は少なくありません。

事業体としての安定性や規模があることは魅力でしょうし、それに伴う条件待遇は生活に直結します。それと、やりがいや職場モラールが比例しないのが悩ましいところです。

ただ、見方を変えれば、中小企業に行く人はそういった評判や情報を得られずに飛び込んでいくわけです。事前にわかっているからこそ覚悟を決められることもあるはず。あとは、前述の通りご自身の価値観の問題ですね。