ここから本文です

心療内科にかかりました。

アバター

ID非公開さん

2019/4/607:16:34

心療内科にかかりました。

ロラゼパムとレクサプロを処方されましたが、レクサプロは合わなすぎて、自分の判断でやめました。
もともと、失恋で鬱気味になり、朝方の中途覚醒が辛く心療内科にかかりました。
ロラゼパムを飲み始めて、マシにはなったと思うのですが、このまま服用続けるべきなのでしょうか?
この手の薬は依存の問題があると思うので、助かる反面、抵抗があります。
ちなみに、一日やめたら、途中で起きてしまいました。

閲覧数:
2,084
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wis********さん

2019/4/607:23:22

>ロラゼパムを飲み始めて、マシにはなったと思うのですが、このまま服用続けるべきなのでしょうか?

精神安定家の薬は色々と問題が有ります。
ロラゼパムとレクサプロを処方されたと言う事は、両方必要と認められたからです。
それを自己判断でレクサプロを止めたわけです。

その上に、ロラゼパムを止めるとなれば、何かの障害が起こるかも知れません。
処方さた医師に相談をして、
量を徐々に少なくして、最終的には止める方向に持って行くのが安全かと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/607:42:03

    そうなんですね。
    前は生きてて辛いとか考える時期がありました。
    今はあまりそうは思わなく、多少は前向きになりました。
    睡眠が安定してきたことと、失恋への諦めですかね。
    でも、失恋の傷が癒えたわけではなく、今でも思い出して、新しく人を好きになれる気がしないのと、制欲もなくしたままです。
    これは、鬱が続いているのか、よくある失恋の症状なのか。私自身が、理解していません。

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「レクサプロ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gyo********さん

2019/4/609:20:27

普通夜中に一回は起きたりするものですが?水を飲みすぎてたら多分数回は起きて当たり前だと思いますが?
ゼパムは耐性や依存があるので、薬害の入り口になってしまいますのでほどほどに。
レクサプロは約四割の人が副作用で止められますが、これは医者の方に出し方で問題があると思います。
副作用も強い分効果は有りますので出来れば微量から始めるといいですよ。逆にゼパムは気分が落ち着かない時に飲みます。あくまでも頓服として、

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる