ここから本文です

自動車の完全自動運転が実現した場合のハナシです。 現在、事故は運転者が自己の...

nxn********さん

2019/4/609:19:28

自動車の完全自動運転が実現した場合のハナシです。
現在、事故は運転者が自己の責任を負う段階です。
完全自動運転が実現したときには、
そこのところは、
システムまたは自動車会社が全て

の責任を負うことになるのでしょうか?

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sib********さん

2019/4/613:02:55

その時点での法律次第
現状の法律だとブレーキにしろ運行にしろ
自動の装置は運転の補助装置と言う位置づけです

>>完全自動運転が実現<<
どんなに高度なシステムが搭載されたとしても
現状の法律のままであれば
事故が起これば運転手の責任です

  • 質問者

    nxn********さん

    2019/4/615:49:24

    なるほど!
    勉強になりました。
    回答ありがとうございます!

質問した人からのコメント

2019/4/6 18:31:27

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2019/4/617:19:12

そこの所でモメているんですよね・・・。
実際、米国の自動運転の試験走行で運転手が油断していた時に車が人を跳ねて死亡させた事がありましたよね。
その事の責任問題も聞こえてこないので、やはりモメているんだと思いますよ。

nek********さん

2019/4/610:47:09

まだハッキリ決まってねぇべW。どうなっか注目中ダネW。^^;