ここから本文です

30代半ばの女です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/614:43:24

30代半ばの女です。

20代から抜け毛は多かったんですが、美容院に行くたびに「髪の量多いね~」と言われてたので、薄毛とは無縁だと思ってました。
(両親とも60歳過ぎてもフサフサなので)
でも先日美容院で「分け目をジグザグにすると ふんわりするよ」と言われ、薄毛になっていることに気がつきました。
そういえばいつからか髪の量多いって言われなくなってた…。
ショックだったので急いでネットで人気の女性用育毛剤を購入して半年ほど使いましたが、効果はありませんでした。
市販の安いシャンプーからノンシリコンのアミノ酸シャンプーに変更して頭皮マッサージなど色々頑張っているところです。
写真は現在の髪の状態ですが、見た瞬間「剥げてる!」って思いますか?

薄毛,分け目,アミノ酸シャンプー,ノンシリコン,美容院,育毛剤,薬剤師

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/4/617:32:28

同じ分け目でずっと分けていて、少しずつ型がついて、薄くなってきているように見えますね。
毎日分け目を変えて、更に女性用リアップを使ってみてはいかがでしょうか。
医薬品なので、育毛剤より効果はありますよ。
薬剤師さんのいる薬局で買えます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/620:04:06

普段はこの分け目で分けてないんですが、おでこの生え際から てっぺんまで全体的に薄い感じなんです。
    風呂場とかトイレくらいの、電球ひとつで あまり明るくない所で見ると「あれっ ちょっとマシになってる!?」と思うんですけど、部屋の蛍光灯を全灯の下で見ると やっぱり薄いです(^^;
    リアップ見てみます!

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/12 22:49:53

今度髪を短くして結ぶのをやめようかなーと思います(^^;
あと首のコリと肩こりが酷いので、血行が悪いのも髪に良くなさそうなので、その辺の改善もしてみます。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vvp********さん

2019/4/909:28:10

写真のライティングで薄毛のように見えるかもしれません。
ただ、髪型の影響か、全体的に髪の量は少なく見えます。

ノンシリコンのアミノ酸シャンプーや育毛剤を使ってケアしているとのことですが、すぐに効果が出るものではありません。最低でも1年くらいはかかると思いますよ。

また、薄毛を気にされているようなら、こういったウィッグでカバーするのも方法です。
https://www.katsura-iryou.jp/
医療用ウィッグなので、頭皮や髪への負担も少ない構造です。髪質も本物に近いので、印象も普通だと思います。

sat********さん

2019/4/614:48:28

ハゲというか薄くなってますね。
貿易で色々な商品を扱ってますが
育毛剤で本当に育毛できる育毛剤が発明されたらノーベル賞ものと言われるほど今の育毛剤はダメですよ。ウィッグをオススメします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる