ここから本文です

高校の教諭と大学の教授や准教授ではどっちが偉いんですか。

アバター

ID非公開さん

2019/4/615:29:15

高校の教諭と大学の教授や准教授ではどっちが偉いんですか。

補足大学の教員になれない人が高校の教員になり、高校の教員になれない人が予備校で教え、予備校教師になれない人が知恵袋で回答すると言われました。

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buo********さん

2019/4/1008:37:58

>大学の教員になれない人が高校の教員になり、高校の教員になれない人が予備校で教え、予備校教師になれない人が知恵袋で回答すると言われました

そうとも限らない。
高校の教員は免状が要る。大学の教員は要らない。
スポーツ選手、評論家、官僚上がりの大学教員がいる。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/10 23:27:12

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asu********さん

2019/4/1010:45:06

偉いは基準、価値観の問題なので、どう捉え、考えるかの問題に過ぎません。■

vhk********さん

2019/4/615:33:38

偉いって意味が分からないけど
教授と准教授ならば教授の方がエラいんでしょう、たぶん。

大学と高校は比較対象外。