ここから本文です

https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1135/085/amp.index.html

xyz********さん

2019/4/617:48:40

https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1135/085/amp.index.htm...

このサイトで説明しているパソコンで、マインクラフトをバージョンアップしたりしても、快適にプレイできますか?

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Raven Lakeさん

2019/4/621:01:04

Minecraft BE(旧Windows 10 Edition)なら快適に動作します。

Java版は起動はできますが、プレイは困難に等しいですね(一応、Minecraft 1.13.2 OptiFineが2チャンク・その他全て最低設定で50fps程度出るようですが)。

ただ、そもそもCeleron Nとメモリ4GB、ストレージ64GBのPCでWindows 10のアップデートにいつまで耐えられるのか...

グラフィック性能は本当に必要最低限ですし、CPU性能的にも到底長く使えるものではありません。

消費電力・発熱こそ少ないですが、性能は2008年の標準的なデスクトップPC程度です。

5万円程度出せるなら確実にこっちのほうが良いです。
https://s.kakaku.com/item/K0001084143/

まぁ2in1じゃなきゃだめ、というのであれば止めませんが...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/4/618:23:08

バニラならなんとか。
使い続けるには厳しい。

メモリ少ない
グラボ積んでない

じゃ、ぶっちゃけゲーム用としては話にならない。
記事の通り、子供の玩具レベルなんでしょ。