ここから本文です

アルバイト先に、強盗が入った過去(まだ最近の出来事)があり、金庫の一部のお金...

アバター

ID非公開さん

2019/4/617:56:55

アルバイト先に、強盗が入った過去(まだ最近の出来事)があり、金庫の一部のお金が無くなっていたそうなのですが、本来であれば本部や上層部に、盗難の可能性なども含め報告するべきだと思いますが、そこの職場の店

長は、何を思ったのか従業員たちに自費で紛失分を支払わせ、報告はおろか何も外部に伝えていないそうです。

これはどのような法に触れますか?

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

2019/4/618:48:16

たぶん話は以下なのかなと思います。
強盗に入られた。もちろん被害は受けたが報告すれば管理責任は問われる。出来れば闇に葬りたい。だから被害届も出さないでおくつもりだ。もちろん盗られた分は私が責任持って補填するが、残念ながら足りない。申し訳ないが、少し協力してくれないか?もちろん売上が回復したら私の給料から返す。

と言いつつ実際は店長の使い込み。

法に触れるとかややこしい話する前に、苦情言いましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2019/4/618:02:37

触れない。

そもそも金庫まで案内して開けてあげることがおかしい。

管理能力不足と取られるのを恐れたのでしょう。

先日も警察署内で大金がなくなったのを、絶対に内部犯なのに不明として職員が穴埋めしたじゃんw