ここから本文です

先日、ラクマで中古のプラダのカナパトートMサイズを購入しました。中はストライプ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/618:47:52

先日、ラクマで中古のプラダのカナパトートMサイズを購入しました。中はストライプになっているものです。
説明文に、確実正規品と書いてあり
Gカード、白タグもありました
一見画像をみるだ

けでは本物だと思ったので
購入に至りました。
発送地は奈良県と設定してあり
伝えられた追跡番号で見てみると
大阪のりんくう営業所からの発送となってました。
以前もネットで本物と思い購入した商品が
完全なる偽物で、そちらもりんくう営業所からの発送でした。その際はすぐに偽物と相手側が認めてくれたので返品し、取引キャンセルになりました。
プラダのカナパ もいざ届いてみると、
梱包は黒い汚い袋に商品を管理していたような数字と英語が書いてあり、本題のバッグは、横の三角のプレート?(無知識ですいません)からバンドのようなものがはみ出ており、正規品じゃないと思いました。
実物の黒のカナパの本物を見たことが無くわかりませんが、
ロゴの色にも違和感を感じました。
(薄い黄色緑ぽい感じの色)かなり黄ばんだ感じ。
返品をお願いしたい旨を伝えたところ、出品者に連絡したところ、返品は応じられないですし、確実に正規品なので安心して使ってください。そんなに気になるなら正規店で鑑定をし、鑑定書を提出して下さいと言われました。

こちら住んでいるところがど田舎で、
近場にプラダの正規店はありません。
小さな質屋のようなところはありますが
ちゃんとした鑑定士がいるか分かりません。

この場合、泣き寝入りをするしか
ないのでしょうか?

ネットでブランド品を買うリスクについては
十分承知しておりますm(__)m

値段は3万ほどでした。
勉強代と思いたいのですが
納得いかず、アドバイスをこちらで
求めてしまいましたm(_ _)m
詳しい方がいらっしゃいましたら
教えて頂きたいです。

閲覧数:
227
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rxb********さん

2019/4/621:58:26

正規店は真贋鑑定をしてくれないところがほとんどです。
プラダ直営店へ電話してやってもらえるのかどうか聞いてみてください。

無料の宅配査定などもありますので、そちらを利用する方法もあります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/7 07:10:51

ご丁寧にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxx********さん

2019/4/623:36:33

ブランド鑑定協会
http://www.jbiaa.org/

>ネットでブランド品を買うリスクについては
十分承知しておりますm(__)m

あぁそうですか。
なら偽物が届いても黙って使えばいいのに。
正規店で安心も一緒に買おうと思わない人の気が知れない。
まぁどうでもいいけど。

>この場合、泣き寝入りをするしか
ないのでしょうか?

また出たよ、泣き寝入りするしかないのかどうか。
泣き寝入るかどうか位自分で決めなさいよ。
リスク承知してる割に情けないこのセリフ。