ここから本文です

三菱UFJ銀行の口座開設について

アバター

ID非公開さん

2019/4/619:56:09

三菱UFJ銀行の口座開設について

19歳学生で持っている身分証明書(本人確認書類)は学生証(現住所手書き)、共済組合の組合員証のコピー(実家の住所記載)、公共料金の領収書(現住所記載)のみです。地元を離れて1人暮らしをしているのですが、住民票は移していません。
バイトの給料支払いの都合で今月中に三菱UFJ銀行の口座開設をしたいのですが、

・ギリギリ未成年なので、口座開設申込書を自分で書いて実家に郵送し、母親に組合員証の原本と住民票を使って代理で実家最寄りの支店で口座開設をしてもらう

・組合員証の原本と住民票を私の方に郵送してもらい、大学最寄りの支店で口座開設する

どちらにすべきでしょうか。

近いうちに住民票を移し、身分証明書用として原付免許を取得する予定なのですが、バイトの給料振込みに間にあわせるために早く口座を開設したいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rud********さん

2019/4/801:19:55

折角なので、ご自身で開設してみてはどうでしょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる