ここから本文です

私は長兄が皇宮警察官なので小学校のころから色々な面で接する事が ありました。

tak********さん

2019/4/621:40:47

私は長兄が皇宮警察官なので小学校のころから色々な面で接する事が
ありました。

皇居内の皇宮警察学校で竹刀を握り稽古をつけていただいたり風呂で
汗を流したり、成長して那須の御用邸からお帰りになるさい神田川を
渡る際も何度か拝察し、知らずに姿勢を正し頭を垂れる自らに驚いた
こともあります。

そんな私でも最近の秋篠宮家のお話が伝聞でお聞きしますが皇族として
正しい生き方なのか疑問が大きくなっています。

私は一個人として皇族が”公”として生きるよりも”私”として生きる事を
強く求めるなら、誠に無礼ながら皇室制度を廃することも国民として
考えなけらばならない時代になったのでしょうか?

閲覧数:
448
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/722:36:47

それはあなたが考えることではありません。
皇室制度は日本の文化です。皇室制度が無くなると困るのはあなたの兄さんだと思いますが?
日本には皇室制度があることを日本人として誇りに思って頂きたいと思います。

  • アバター

    ID非公開さん

    2019/4/1123:39:25

    皇宮警察官?

    正しくは皇宮護衛官では?本当にあなたの身内の中に皇宮警察関係者がいるのでしょうか?

    個人的には疑問に感じます。

    身内の中に皇宮警察関係者がいたら皇宮警察が普通の警察と違うことぐらいわかると思いますしテレビでも最近、特集もしているので皇宮警察が普通の警察官と異なる名称になることは分かるはずです。

    この程度のことで皇室を廃止とは失礼極まりないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2019/4/801:13:51

皇宮護衛官を皇宮警察官などと言うなんて、身内の者とは思えません。
皇室について考えることは自由です。

the********さん

2019/4/621:53:44

自分の兄に敬語を使うことからして、あなたの日本人としての礼儀は間違っています。あなたに皇族のことをあれこれ言う資格はありません。逆賊とならないよう、くれぐれも気をつけてください。

ina********さん

2019/4/621:43:53

秋篠宮さまはニュースで見る限り今は「公」を重要視されているように思いますが、直接は話したことがないので分からんですよ。

def********さん

2019/4/621:42:44

そんなことを考えなくてもよいのでは?