ここから本文です

長野から横浜アリーナへ行きたいです 新幹線で行くとして、北陸新幹線と東海道新...

tku********さん

2019/4/622:46:31

長野から横浜アリーナへ行きたいです
新幹線で行くとして、北陸新幹線と東海道新幹線だと指定席で7700円程度でした

色々見ると、学割だったり、早割だったりと割引がいくつかあるのですが、実際のところどんな割引が一番安くなるのでしょうか?
あるいはこれ以上安くはならないのでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/4/623:06:11

北陸新幹線には、JR東日本のネット予約サービス「えきねっと」で、早期購入の場合、15%割引や35%割引がありますが、座席数が限られている上、変更手続きが面倒で、クレジットカードを所持していないと使えないなど、結構制約があります。

質問者さんが学生の場合、学割を利用するのが1番手っ取り早いです。

学割使用で乗車券のみですが、2割引になります。

また、東京と横浜アリーナの最寄駅新横浜は、在来線利用でも40分程度で行ける為、長野ー東京間を新幹線、東京ー新横浜間を在来線とすれば、片道で2500円ほど節約できます。

因みに、長野→新横浜で、北陸新幹線・東海道新幹線の指定席を利用した場合、通常運賃で片道10880円かかります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2019/4/1311:27:30

学割つかうのでしたら、
長野~新横浜と同じ運賃金額なんで、今井~(信越本線)~長野~(北陸新幹線)~東京~(東海道新幹線)~新横浜(表記は横浜市内になるはず)で発券してもらうことをおすすめします。
長野市の南側から出発される場合、上記のように購入して信越本線の電車を利用して長野駅まで行けば、長野駅までのバスや車などの交通費を節約できます。
こういう方法もあります。

東京~新横浜で新幹線を使うなら、たった十数分ですから自由席で充分でしょう。それだと東京~新横浜の特急料金は860円です。

boo********さん

2019/4/623:30:27

週末の土休日で連続する2日間の中で東京方面と往復するならば「首都圏週末フリーきっぷ」があります
出発駅~東京近郊との往復と東京近郊エリアのフリーきっぷがセットになっています
往復で別に特急券を購入すれば新幹線も利用できますし、横浜アリーナがある新横浜駅もフリーきっぷのエリア内で、東京近郊エリアのJRはフリーきっぷで利用できますので、週末ならば普通に学割で往復されるよりもいいと思います
長野からだと大人6480円です
東京までの北陸新幹線指定席の往復分と合わせると14460円となります
https://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?t2=2&mode=type&SearchFla...

東京駅からの東海道新幹線は利用できませんが、東京駅からは東海道線で横浜まで移動し、横浜から新横浜へは直通もしくは東神奈川乗り換えの横浜線でいくことができます

先の回答で東横線菊名駅からのものがありますが、菊名駅から横浜アリーナは慣れていない方にはお勧めできません
普通に新横浜から行く方がいいです

tar********さん

2019/4/622:53:27

横浜アリーナでしたら、北陸新幹線で、大宮駅で埼京線に乗り換えて、渋谷駅で東横線に乗り換えて菊名駅で下車の方が安いです。新横浜駅よりも多少歩く距離が長いですが、十分徒歩圏内です。

早割でも、流行会社を通したり、或いはホテルとパックのツアーにすれば、トータルとして格段に安くなることもあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる