ここから本文です

抜け毛が酷いです、1日500本程です。 何かの病気なのでしょうか…どんどん減る毛量...

アバター

ID非公開さん

2019/4/700:59:22

抜け毛が酷いです、1日500本程です。
何かの病気なのでしょうか…どんどん減る毛量に不安でなりませんし、原因が何かわかりません。
どういった病院へ行けばいいのかもわかりません。皆さんの

体験談やアドバイス下さい。
症状はシャンプーの時に200本、乾かす時に200本、普段で100本、スルスル抜けるようになりました。最近1ヶ月でのことです。元々の抜け毛量は4分の1位です。現在30歳です。現在の見た目は、写真の通りです。。
以下は私の抜け毛の原因の考察です

1.びまん性の薄毛?→こうも急にはならないはず…
2.梅毒性脱毛?→大変恥ずかしながら、4か月前に梅毒と診断され治療を受けていました。現在は数値も減り完治となっています。担当医にも相談しましたが数値も減っているので関係ないものだ、と言われてしまいました。他の方の経験談をネットで探すもあまり見つからず…。治療は済んでいるので待つだけしかないのかと…。
3.円形脱毛症?→円形のものは見当たりません。汎用性の脱毛症なのかもと、考えます。いまの状態で大きな病院に受診して、医者は診断できるのでしょうか?
4.甲状腺関係の病気?→2日後に甲状腺外来の予約をしました。検査してもらうつもりです。
5.ひこう性(粃糠性)脱毛症?→皮膚科からは小さなフケがあるといわれ、デルモベートを2週間塗りましたが全然良くなりませんでした。マッサージをしたり、育毛剤、サプリを飲んだり、シャンプーも色々変えてみましたが良くなるものはありませんでした。

みなさんの見解やアドバイスを知りたいです。
お願いします。

甲状腺,デルモベート,抜け毛,脱毛症,梅毒,皮膚科,脂漏性皮膚炎

閲覧数:
558
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/4/702:18:06

甲状腺機能異常かも分からないので、まずは甲状腺外来で検査してみて、皮膚科はもう行かれたようですが、薬が効果無かったのですよね?
では、別の皮膚科を受診してみてはいかがでしょうか。
できれば、薄毛も診ているような皮膚科、または美容皮膚科が良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/11 22:31:38

美容皮膚科が併設されている、皮膚科でさまざまな血液検査をしてもらいました。結果、甲状腺や梅毒の数値は問題なし。
ですが亜鉛が不足していました。亜鉛が不足していると、脱毛の症状があるそうです。亜鉛の薬と血流を良くする外用液で治療をしていくことになりました。まだ治療はこれからですが、アドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gtk********さん

2019/4/1000:43:02

年齢やストレスによる病気です。とりあえず,病院に行きましょう。

k90********さん

2019/4/918:53:31

たぶん、ストレスか、何かの皮膚病かもしれませんね。
脂漏性皮膚炎とかね。
もしこれなら、これ用のシャンプーがあるので、
変えたほうがいいかもしれません。
しかし他にもいろんな病気があるので、

一度、皮膚科のほうでお医者さんに見てもらってくださいね。

fuk********さん

2019/4/701:02:28

写真ではそんなに禿げてるように見えませんが、円形脱毛症でしょうか。
まさかガンではありませんよね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる