ここから本文です

花粉症対策に鼻にワセリンを塗る対策法を知ったのですが、ワセリン塗ってから鼻を...

アバター

ID非公開さん

2019/4/709:07:24

花粉症対策に鼻にワセリンを塗る対策法を知ったのですが、ワセリン塗ってから鼻をかむとワセリンを塗ったところが鼻水で濡れて効果がなくなるという事はありますか?
いくら水と油の関係といっ

ても何回も鼻をかんでたらワセリンが鼻水で覆われそうですが。
また、ワセリンを塗るときも同様で鼻を乾燥させてから塗った方が良いのでしょうか?

閲覧数:
938
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

est********さん

2019/4/709:09:12

鼻水で濡れて効果がなくなるというよりむしろティッシュで擦れて取れそうですね。
なので鼻をかんでワセリンが取れたと思ったら塗り直すのがベターです。

「ワセリン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bgf********さん

2019/4/710:46:35

こんにちは。

ワセリンも理にかなっていると思いますし併用された方が安心です。

私からの提案です。

注射代3千円位です。

私は、運よく花粉症にかかったと自覚してから早めに解決法と

出会いました。

私の対策法ですが、体質に合えば劇的に効く注射です。

私も鼻水が逆流して声が出なくなりました。

しかし、かかりつけの内科で注射一発で治したいと打ったところ

症状が治まりました。

今年の花粉対策は、咳や目や鼻に喉に痒みがありますが、

妊婦さんも大丈夫な花粉症の注射です。

但し、儲け主義の医者はネットの素人がと断わる事があります。

効果があるので保険適用なのにです。

、整形外科に常備されていますので問い合わせましょう。

私の実体験です。

体質に合えば劇的に良くなります。

もう25年も対策できています。

注射を併用しては、いかがでしょうか。

今年は花粉が多いので3/12日、もう一度打ちました。

ステロイドを使わない改善策です。

私はかかりつけの内科で成人の日の頃にノイロトロピンの注射を

打ちます。基本1年もちます。多いシーズンは、もう一回打ちます

階段降りる頃には鼻通りがスースーします。

ハウスダストもありますのでエビナスチン1錠飲みますが

強風、寒い日以外はマスク無しで外出できるので気楽に過ごせます。

非常にナチュラルに作られた注射と某クリニックのHPに書いてあるので安全な可能性が高いです。

詳しくはあなたの一番信用されている医師にご相談ください。

保険適用でないとの回答者がいますが適用されます。

年齢制限もありません。

内科で点眼、点鼻薬も処方できます。

ご自愛くださいませ。