ここから本文です

松本市に、もみから玄米にできる

jun********さん

2019/4/712:30:21

松本市に、もみから玄米にできる

コイン精米機は、ありますでしょうか?

あちこち探したのですが、ありませんでした。

知ってる方、いらっしゃいましたら
教えてください。

閲覧数:
26
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sez********さん

2019/4/712:47:49

脱穀機と精米機は別物です。
脱穀は農家に頼まないと無理ですよ。
だいたい、契約農家でまとめて脱穀するので
少量脱穀してもらえるか分かりませんが
松本市 米の脱穀 で探してみては?

  • 質問者

    jun********さん

    2019/4/713:42:43

    なるほど、脱穀になるわけですね!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2019/4/720:04:28

松本市民です。

私が行くコイン精米機の場所ですが、
セブンイレブン筑摩4丁目店のそばの交差点から北へ30mほど行った場所にあります。富士電機の東側の大きな道です。

h_i********さん

2019/4/715:08:34

長野県は籾で保管する割合の高い県ですから籾から白米に精米できる機械が設置されてるはずです。これは県によって籾からができる県とできない県に別れてるようです。
コイン精米機はイセキがたくさん設置してますのでイセキに問い合わせてください。

hid********さん

2019/4/712:32:28

そんな機械はないと思います

松本市はしらないけれど。

精米機で脱穀はできないと思います